マクドナルドがスマホ注文&決済で待ち時間無しになるってよ!?

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

今までマクドナルドで一番めんどくさかったのが、注文までのレジ前行列と食後の後片付け。
そのうちの行列待ちが解消されるようです。

仕組みとしては、スマホを使って事前に注文と決済を済ませておくことで、店舗に入ると同時に厨房へ注文が伝わるという仕組み。
作り置きではなく、入店と同時に作り出すのでできたてホヤホヤの商品を受取ることができるようです。

これってめちゃくちゃ便利ですよ!

まずは2018年内に一部店舗で導入し、将来的には全国の店舗に展開するようです。

スマホの位置情報とかを活用するのかな?それとも普及しそうでしなかったiBeacon(アイビーコン)の技術を使うのか?
気になるのは、店舗を指定しなければいけないのか、どこの店舗でもOKなのか。
どこの店舗でも入店すればOKというのがベストだけど、実はマクドナルド、店舗(地域)によって商品価格が異なるのだ。そして、店舗によってやってないメニューもあるのでやっぱり購入店舗は指定してからの入店になるんだろうな。

とはいえ、めちゃくちゃ便利ですよね。
例えばランチじゃんけんに負けた人に買いに行ってもらう時とか。メモに書いてわざわざスタッフにひとつずつ伝えるんじゃなくて、店に入ったら全部間違いなく作ってくれるというわけだ。
手法を買えると、各自が自分のスマホで注文と決済を済ませ、代表者にスマホを渡してマクドナルドへ行ってもらうとか。

どういう仕組みを取るのかわからないけど、とにかく楽しみすぎる!マクドナルドの快進撃が止まりませんね!!

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

楽しかったらシェアお願いします^_^