Twitterで複数アカウントを使ってRTやいいねできなくなるってよ!TweedDeckもJanetterもね・・・

Yahooニュースで気になる情報が入ってきました。

Twitter、複数アカウントによる同じツイートやいいねを規制へ ロシアbot問題を受け

内容としては、
・複数アカウントで同じ内容のツイートするの禁止
・同時ツイートも自動でスケジューリングされたツイートも禁止
・複数アカウントで「いいね」やRT(リツイート)したり、フォローするのも禁止。

一見厳しいように見えるが、複数アカウント持ってるのって企業やオタクや罵詈雑言用アカウントぐらいなので、これは改善にあたるのではないでしょうか。

同じ企業が別アカウントでリツイートしまくってるのとかマジでうっとうしいし・・・

ちなみに、これらはTwitter公式サイトはもちろんのこと、公式アプリのTweetDeckをはじめサードパーティ製アプリでも同様にいいねやRTができなくなるようです。自分が使っているJanetter Proもね・・・。

アプリ側が3月23日までにTwitter新ルールに準拠した内容でアップデートしなければアプリが使えなくなるとのこと。Janetter頑張ってくれ。

最近のTwitterは改悪より改善の方が多くてGJ!

災害や緊急自体についての公的サービス通知は例外とする

とあるので、いわゆる個人はムリだけど、公的機関が災害情報などを同一内容で発信するのはOKということだろう。

シェアで応援お願いします^_^