100均のハンディモップが使える!そして収納ケースは卓上ゴミ箱として使える

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

パソコン仕事はホコリとの戦い

最近パソコン仕事をしているせいかホコリっぽいです。
同じような仕事されている方は知っていると思いますが静電気でホコリを寄せ付けているんですねコレ。
そこで欲しかったのがハンディモップ。
会社の事務所に巣食っている事務おばちゃんは必ずと言っていいほど持ってるアレです。

ホームセンター的なところに買いに行ってもよかったんですが自転車でほどよい距離にある100均Seria(セリア)に行ってみることにしましたよ!

Seriaなかなかいい

100均といえば狭い店内にゴミゴミしく安っぽい商品がぎゅうぎゅうに陳列されているイメージですが、Seriaではおしゃれなホームセンター顔負けのゆったりスペースにラグジュアリーな陳列でとても100円商品ばかりとは思えない高級感でした。(言い過ぎですが本当に他の100均と比べるとスゴイ)

店内を物色。

どうでもいいけど100均行くとしょうもない文具とか買ってしまいますよね。無駄に質の悪いテープとかハサミとか。。。
例外なく今回も買いましたよ。でもメインはハンディモップ。

それもデスクの上に置いておしゃれでかっこいい感じのハンディモップを探します!

Seriaのハンディモップめちゃおしゃれ

ハンディモップ本体は普通に100均だなぁという質のモノばかりですがハンディモップを入れておく収納ケースがバラエティに富んでいて見ていて楽しかったです。
わたしが選んだのはこれ!!

100均のハンディモップが使える!そして収納ケースは卓上ゴミ箱として使える

真っ白でおしゃれでしょう。
収納ケースが2個ある?
そうです。ハンディモップ用の収納ケースを2個買ったのは卓上ゴミ箱として使いたかったからです。
普通に100均のゴミ箱を見てるとけっこうデカイ!!
卓上に置くと主張しすぎるのでおしゃれ感が全くなくなってしまいそうだったのでハンディモップケースとお揃いでゴミ箱として活用させていただいております。
これがまた便利なのである。
ちょっとしたゴミくずや髪の毛やティッシュはここにポイっと捨てます。いちいち席を立ってゴミ箱まで向かう手間が省けるので仕事の集中が途切れることがありません。
ある程度たまったらデカゴミ箱へポイ。
これでデスクの上がスッキリしてます。(それまではデスクの上が既にゴミ箱状態でした)

モップはこんな感じです。

100均のハンディモップが使える!そして収納ケースは卓上ゴミ箱として使える

安っぽいですね〜。これはしょーがないです。だって100均だもの。みつを。

もちろん替えも売ってますので汚れたら替えられます。

いやぁ最近の100均はレベル高いですね〜。

でもさっきamazonでハンディモップ調べたらけっこうおしゃれ度高いやつ多くてビックリした。

卓上のおしゃれさんを目指すならこういうのもアリかな〜と思う。

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^