日本の歯医者さん

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

投稿者:くーさん


私には日本で治療した虫歯がいくつかあります。
特別私は歯医者が怖いとか嫌いと言うのはないのですが、やっぱり虫歯はないほうがいいですし、大人になってからは積極的に自分で検診へ行くようにしています。

今は海外に住んでいますが、この検診へ行くというのを今も続けていて、その時の話をしたいと思います。検診できたことを伝え、歯科衛生士さんが一通り見てくれたのですが、その時によく磨けてるねと褒められました。
元々日本で行っていた歯医者の歯科衛生士さんが、丁寧に歯磨き指導をしてくださったおかげだと思います。そしてその後に、歯医者さんが私の口の中を見て驚きました。

なんでだろうなぁと思っていたのですが、一番初めに先生が私に質問したのが「日本で治療受けたのかな?」です。
アジア人なのは確かですが、日本人かどうかはわからないと思ったのですが、なぜそうだとわかったのか聞いてみると、「日本の歯医者の仕事は細かいからね!」ととてもうれしいことを言ってくれました。
私の虫歯の詰め物を見て、その丁寧さと見た目から年月がたってるのがわかったようで、その割にきちんとしてることなどを含めとても感心されていました。

その後その歯医者さんが他の歯科衛生士さんを呼んで、私の口の中を見せ「すごいだろう!」と、いかに日本の歯医者さんの腕がいいのか説明されていました。

少し恥ずかしい気持ちがありましたが、やっぱりとても誇らしくなりましたね。

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^