ドラマ版デスノートで気になったリュークの声は誰!中村獅童?藤原竜也?違います正解は・・・

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

前評判がガタガタだったデスノートだったが窪田正孝さん演じる月(ライト)は良かった

平凡な学生という設定で前評判ではボロカスに書かれていたドラマデスノート。
わたしは原作のファンで、全巻大人買いして2日ぐらいで読み終えたという面白さ!

このマンガの面白さは、転載大学生ライトと天才名探偵L(エル)の壮絶な探りあい!騙し合い!

残念なことに、ドラマ版デスノートの設定は平凡な大学生だったのだ。そしてミサミサのおっかけしてるって・・・

どんな感じで描かれるのだろうと楽しみにしておりましたが、これはこれでおもしろい!という内容。

特に主演の窪田正孝さんは今では飛ぶ鳥を落とす勢いでいろんなドラマに登場しておりますが、本当にこのデスノートでスター階段を駆け上がるのではないだろうかという迫真の演技。「うぉーーー!!!」度では映画版デスノートライト役の藤原竜也さんに劣るもののまだまだこれからの超新生です。

Lとミサミサは残念な感じだった

しかし、Lとミサミサはちょっと違う。
どうしても映画版デスノートで見事にミサミサっぷりを演じた戸田恵梨香さんと比べてしまうので申し訳ないが、ドラマ版デスノートでミサミサを演じている佐野ひなこさんは・・・残念なのだ。

左「戸田恵梨香ミサミサ」、右「佐野ひなこミサミサ」

LはLでオカマみたい。そしてイキっている。
こちらも映画版デスノートのLを演じた松山ケンイチさんは見事だった。
映画での評判が良かったのか、原作にはなかった内容でスピンオフ作品として「L change the WorLd」という映画も公開している。(もちろん映画館に観に行った)
とにかく原作通りのL以上のL感があってかっこよかった。

山崎賢人さんのLはちょっと・・・
ま、ミサミサもLも今後に期待ということで。

死神リュークの声は中村獅童?藤原竜也?

中でもデスノートで重要な役割を担っている死神リュークの声が誰かで議論が飛び交っている。
映画版デスノートでリュークの声を担当していた中村獅童さんの声にも似ているし、同じく映画版で主役のライト役だった藤原竜也さんにも似ているという意見も。
エンディングのテロップではこのように表記されていた。

デスノートで気になったのはリュークの声!中村獅童?藤原竜也?違います正解は・・・

だから余計にみんなが気になってしまったワケであるww

わたしももちろん気になったので調べた。

結論としては、中村獅童さんでも藤原竜也さんでもない。
福島潤さんという方だ。

よっぽどのアニメファンじゃないと聞き覚えがない名前の福島潤さん。
名探偵コナンなどでちょい役として出演することが多い。(主要キャラ以外)

リュークに関しては映画版デスノートで植え付けられたリュークのイメージを完璧に再現してると思う。さすがである。

全体的にはまだまだ映画デスノートから脳が移行できていな視聴者による苦言コメントが多く届く状況ですが映画では描かれなかったニア編もあるので今後に期待です。

毎週の楽しみが増えました。

テレビは連ドラ予約してるのですが、なんとhuluでも配信されるようなので録画は解除です。
見逃した方はぜひぜひhuluで第一話からドラマデスノートを楽しんでみてください。

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^