ドカ食いしてしまったときの、究極の対処法とは?

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

まだ痩せる習慣をちゃんと持っていないと、

ドカ食いしてしまうのはどうしても仕方ないですよね。

無いに越したことはないんですが、“太る習慣”があれば、

ドカ食いしたくなるのが当たり前の感情だと言えるでしょう。

問題は、ドカ食いしたあとの行動なんですが・・・

「とりあえず一週間はパン1枚だけ」

「3日間はスープだけ」

「翌日は断食!」

もしあなたが、ドカ食いしたあとにこのような行動をとっているのなら。

それは、余計に痩せない状態を作っていることになります。

これは一体どういうことでしょうか??

【短期間の帳尻合わせは逆に太る】

短期間で帳尻を合わせようとするダイエットは、

痩せないだけでなく、余計に太ります。

ムリのある帳尻合わせ(突然の超低カロリー食)をすると、

これまで普通にカロリー摂取できていた体がびっくりして、

いつもよりたくさんカロリーを吸収しようとするんです。

カロリーの足りない危険な状態を恐れて、蓄えようとするんですね。

それだけではなく、一番コワいのは、“食欲のリバウンド”です。

食べることをガマンすれば、ガマンした分だけ、

「食べたい!」という思いがどんどん強くなり、

最後にはそれが爆発して、『ドカ食いのスイッチになる』んです。

つまり、短期間で帳尻を合わせようとするダイエットは、“太る”ということですね。

【ドカ食いしてしまったら、どうすればいいか?】

脂肪は、すぐに減ったり増えたりしません。

それはもう、人間の体の中で決まっていることであり、

誰にも変えることができないものなんです(※整形手術はもちろん別です)。

ということは、たかだか1日ドカ食いしたくらいでは、

そこまで焦る必要がないんですね。

では一体、ドカ食いしてしまった次の日は、どのようにしたらいのでしょうか?

カンタンです。

ドカ食いしてしまった次の日は、反省しつつ、

『それまでと同じ生活を送ればいい』んです。

特別なことをする必要はないですし、焦る必要もありません。

そもそも、1日や2日でどうこうしようなんて考え自体が大間違いですから、

そのつもりでいた方は、その“太る感覚”から治したほうがいいですね!

焦れば焦るほど、あなたは痩せません。

焦れば焦るほど、あなたは太っていきます。

「焦らずにはいられない!」という場合はかなりの重症ですから、

それは何か手を打ったほうがいいでしょう。

とにかく、とてもとてもカンタンなことです。

脂肪はすぐに減ったり増えたりしないですから、

たまにドカ食いしたからと言ってムダに焦って、

短期間で帳尻を合わせようとする必要はない、ということです。

「触らぬ神にタタリなし」、「触らぬ食欲にリバウンドなし」、

余計なことはしないほうが、絶対に痩せやすくなりますよ!

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^