生理前に歯医者の予約…

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

【PMSについて】
じゅりこさん


生理前は、気分が落ち込みます。
落ち込むというよりは過敏になるというほうが近いのかもしれません。
何でもないCMで子役がニッコリするだけで泣けてくる始末…。
笑顔なのに泣けるのはおかしいことですが、
生理前はちょっとした刺激にも過剰反応してしまうのです。

いまちょうど生理前の時期に入っているので、
モヤモヤ感がとんでもないことになっています。
気を紛らわせるために甘いものをいっぱい食べてしまうので
体重も増えるしニキビもできます。
生理が始まればこの症状はぜんぶ治まってしまうのですから、
女性ホルモンの威力ってどれほどなんでしょう。
はやく生理きて!と心の中で叫んでしまいます。

そんな憂鬱まっさかりだというのに、今週末、歯医者にいかなければなりません。
ただでさえ歯医者が苦手で、予約日の数日前からモヤモヤするのに、今回は生理前の落ち込みと合わさって、ため息も二倍です。
歯医者に行く前は歯磨きしなきゃいけないから甘いもの食べられない、などとくだらないことを真剣に考えてしまい、またドンヨリです。女性ホルモンはほんとに恐ろしいです!
次からは絶対、生理前には歯医者の予約なんてしないぞ!と心に決めて、生理予定日までの日数を数えるのでした。

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^