年末にTSUTAYA(ツタヤ)でレンタルしたら異常に高かってビビった

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

あけましておめでとうございます。年末年始は胃腸の調子が悪くてせっかくの暴飲暴食が許される期間をおとなしく過ごしてしまいました。

実は我が家にはクレヨンしんちゃんと名探偵コナンが大好きな人がいるので年末年始のヒマな時間に見ていただこうとTSUTAYAに行ったわけね。

TSUTAYAアプリ経由でいつもお得なクーポンを配信してくれるのですがこの時は旧作DVD8枚で通常より長く借りれるみたいなやつだったかな。ということで旧作のクレヨンしんちゃんと名探偵コナンを計6作品レンタル(8枚レンタルするのは観る時間的にもけっこう大変)。自分用に準新作ぐらいのDVDを3枚。計9枚をレンタルしました。

いつもだいたい5枚で1000円ぐらいなので2000円弱ぐらいかな〜と高をくくっていたのですが・・・

年末にTSUTAYAでレンタルしたら異常に高かってビビった

なんじゃこりゃーーー!

2430円!!!

さすがに初めての経験で意味がわかりませんでした。
が、正月価格なのかと思ってそのまま支払いを済ませて帰りましたよ。

でもそういえばレンタルする時にスタッフのお姉さんが「ホニャララにしときますね〜」と言ってたような気が。さも当たり前のように言われたので「はいはい〜」と言ってしまったがアレが問題だったのだろうか。

しかし高い。

TSUTAYA高い。

全部270円になってるし。新作も旧作も全部。そんなアホな料金システムあるか?

もう二度と行かん。

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^