自腹購入アイテム

ワタミのクーポンがゲスい!安いから許されているだけで明らかに詐欺レベル

人気のおすすめ記事

  1. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  2. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  3. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  4. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

GROUPON(グルーポン)でワタミグループで使える1000円クーポン購入

最近世間を賑やかしているワタミのクーポン。情弱は知らないと思いますがグルーポンやポンパレといった各クーポンサイトなどでワタミグループで使える5000円分のクーポンがなんと80%OFFの1000円で販売されているのです!これはチャンス!!!と思い買いましたよ。発売日2014年3月20日の夜中だから21日ですね。買いました。

ワタミのクーポンがゲスい!安いから許されているだけで明らかに詐欺レベル

この時、スマホから購入したので細かい詳細まで載ってなかったんですよね〜(~~;

スマホ画面で確認する限りは
・3000円以上の飲食で1人なら1枚だけ使用可。2人以上で2枚まで使用可。
・使用期限 2014年4月1日〜2014年5月31日
・5000円クーポンが1000円
・クーポンは登録住所へ配送される

この情報だけだったんですよ〜。
安かったし5枚購入(計5000円支払った)

ワタミのクーポン届かない

しかししかし!待てど暮らせどクーポンは送られてこない。私が購入したのは発売日の翌日である3月21日だ。早くしないと4月に入ってしまうではないか!!!
という事で再度グルーポンサイトをPCから閲覧してみることに。
するとどうでしょう!!!

ワタミのクーポンがゲスい!安いから許されているだけで明らかに詐欺レベル

絶対に表示してなかった一文が追記されているのです。
【3月20日〜4月6日のご購入で4月14日までに順次発送】

ワタミ完全にユーザーをナメてますね。この時点でもう詐欺です。こちらは4月1日から2ヶ月間使えるクーポンとして購入しているのだ。
仏の心を持つ私は4月に入ってもまだ待ってましたよ。毎日ポストを確認しながら。でもね。実際に届いたのいつだと思います?

4月14日です!!

ゲスい!ゲス過ぎるぜワタミ。
なぜ3月21日に買ったユーザーがギリギリの4月14日に届くねん!
ちなみに配達先は極端な田舎でも離島でもありません。

で、5000円クーポンなので2人で3回ぐらいワタミ行けば使いきれるな〜と考えておりましたが・・・

1セットが1000円クーポンが5枚でしたorz

つまり1回の飲みで使えるクーポンは最大2000円分ということです。。。ちなみに私5個買ってますので5×5000=25000円分(25枚)あります。。。
13回ワタミグループに通わなければなりません。1ヶ月半で・・・。
このユーザーをバカにしたブラックな手口ときたらホント。。

同じように騙されて大量に買い込んだユーザーもいるでしょう。
しかも短期間にクーポンユーザーを集中的に集めることで店舗はいつもほぼ満席になると思われ、結果クーポンを使用できないままゴミ箱へ廃棄するユーザーが多発すると想定されます。既に評判の悪いワタミですが更に評判を落とすようなことしなくてもいいのに。

ということで実質13回もワタミに行く自信もないのでクーポンを配りまくることにします。

にしても25枚を消化するのは大変です。
和民に行ってみましたもぜひご覧ください。

ちなみに今回のクーポンが使えるのは以下のワタミグループとなります。
■和民
■坐・和民
■わたみん家
■炭の鳥子
■饗の屋(きょうのや)
■旨い屋

兵庫県内のワタミグループで調べてみると意外と少ない

■和民
「和民」JR神戸北口駅前店
「和民」三宮フラワーロード店
「和民」阪神尼崎北口駅前店
「和民」阪急塚口南口店
「和民」JR立花駅前店
「和民」川西能勢口駅前店
「和民」姫路駅前店
「和民」JR明石駅前店

■坐・和民
「坐・和民」阪急三宮西口駅前店
「坐・和民」JR三宮高架下店
「坐・和民」JR六甲道駅前店
「坐・和民」阪急岡本駅前店
「坐・和民」西宮北口駅前店

■わたみん家
「わたみん家」垂水北口店
「わたみん家」西宮北口店
「わたみん家」阪神今津駅前店
「わたみん家」阪急伊丹駅前店
「わたみん家」明石駅前店
「わたみん家」明石大久保南口店

■炭の鳥子/■饗の屋(きょうのや)/■旨い屋
兵庫県内に店舗なし

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  2. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  3. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. 飛蚊症が治ったとレビューがあったサプリ、ルテインを試してみた!せめて改善でもいい!

    自腹購入アイテム

    飛蚊症が治ったとレビューがあったサプリ、ルテインを試してみた!せめて改善でもいい!

    ここ3年ぐらい飛蚊症に悩まされてました。飛蚊症とは、目の中にタンパク質…

  2. 自腹購入アイテム

    冷蔵庫が冷えなくなったから東芝の冷蔵庫 GR-G51FXV(ZW)を買った!

    我が家の冷蔵庫状況先日から我が家の冷蔵庫の調子が悪い。症状…

  3. 自腹購入アイテム

    タスク管理はこれで決まり!Google tasksもTrelloも使ってきたがもうこれ以外にありえな…

    皆さん。タスク管理って何使ってます?様々な会社から様々なアプリ…

  4. 自腹購入アイテム

    ハッピーセットのおもちゃだけはマクドナルドを認める スパイダーマン編

    マクドナルドのマックナゲットに注意先日のニュースにもなってましたが、…

  5. たまに実家に泊まって寝ると目が痒くなったり咳、くしゃみ、鼻水が止まらなくなるのはダニのせい!?効果的なダニの駆除方法はこちら

最近の記事

  1. 仕事中に寝るのは事故回避のためにも必要だと思う
  2. トイレの個室は常時電気つけておくべき!反論は認めぬ!
  3. iPhoneの登場から今後の10年を勝手に想像してみた
  4. NEWニンテンドー3DS LLが永遠に赤チカという危機的状況に!直す方法はこちら
  5. 家入レオさんのベストアルバムが発売されていたので買ってしまった
  1. 自腹購入アイテム

    ハッピーセットのおもちゃだけはマクドナルドを認める スパイダーマン編
  2. 自腹購入アイテム

    iPad miniやNexus7に最高の7インチタブレットスタンドB079 IP…
  3. ダイエット

    まさかチーズでダイエットができるとは
  4. ダイエット

    注目ダイエット成分 その9
  5. 冷え症改善方法2016最新版!

    健康・病気

    冷え症改善方法2016最新版!
PAGE TOP