私が050PlusよりSMARTalkをオススメする理由はコレだ

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技
  3. LINEの無料通話の品質を上げる裏技
  4. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  5. iPodやタブレットでLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  6. 当サイト管理人がヤフオク詐欺にあった話...
SMARTalk

とにかく安く無料で電話番号を

自分のプライベートiPhoneと会社から支給されているiPhoneの2台持ちでした。
いつも「メンドクサイな〜」「重たいな〜」と思っていました。
実際iPhoneを使用している方はわかると思いますが某韓国産の安っぽいスマホとは違ってiPhoneは重いのである。重いと言えば語弊がありそうですが、重くする事で高級感を出しているのである。きっと。
で、一度CMでEXILEがオススメしているNTTの「050plus」も考えていたのですが毎月の基本使用料315円がネックになるかな〜と…

結局、要望としては
・通話料以外は無料希望
・通話料金はできるだけ安く
・スマホ2台持ちはイヤ
・万が一スマホ無くしても別のスマホにアプリ入れるだけで使えるように
そんな感じが希望だったので050plusは残念ながら却下となりました。

そこで、最近話題になりつつあるSMARTalk(スマートーク)に目をつけたわけです。

このSMARTalkですが、
基本使用料はもちろん無料。通話料も30秒8.4円とスマホの大手3社のLTEプラン30秒21円と比べても約3分の1である。
見方を変えれば3倍会話を楽しむ事ができるのである。
というかこの時始めてスマホの通話料金を知った。
めちゃくちゃ高いですやんorz

2013年7月現在SMARTalkはAndroidには対応しておらず、iOSでしか使えない。 2013年9月現在AndroidもiOSもアプリ出てます♪
私のように一度iPhoneを持つと信者になりMacやiPadまで買ってしまうようなヘビーAppleユーザーはもちろん何の問題もないのだが、元々docomoから離れられないようなユーザーにとっては現状050plusの方がいいと思う。


SMARTalkに登録してみた

https://smart.fusioncom.co.jp/sfkr/mypage/
SMARTalkは上記URLから意外と簡単に登録できる。

では簡単に登録方法を説明します。
本当に簡単です。

1.メールアドレスで登録

2.登録したメールアドレスにメールが届くのでURLをクリックして本登録

3.登録アドレスが「サービスアカウント」となる

4.パスワードを決める

5.名前、住所、連絡先電話番号、クレジットカード番号、秘密の質問

6.ログインする

7.ユーザアカウント画面で電話番号が確認できる

8.最長1時間で電話番号が有効になる
※すぐに試してみたけどやっぱNG。実際は10分程度で繋がった

9.通話品質はやっぱり少し悪い

10.電話番号が気軽に2つ持てるので便利

11.通話料も安い

12.今まで会社用と自分用の2代iPhone持ってたがこれで1台にまとめることができた。

13.番号は変わったけど。

SMARTalkはプッシュ通知対応してる!

そして何よりもこのSMARTalkをおすすめする理由は、
アプリを起動してなくても着信があればプッシュ通知してくれるという部分です。
つまり電池の消耗を抑える事ができるという事です。これは画期的!

今までのアプリでは着信を知るにはアプリをずっと起動したまんまにしなければいけなかった。よってスマホの電池がすぐに無くなる。。。
SMARTalkならアプリを起動しなくてもチリリン〜チリリン〜と着信を教えてくれる。
もちろん自分のiPhoneの連絡帳と完全に同期してるから誰からの着信かも全てわかっちゃいます。

よって、
iPhoneユーザーで他にも番号を持ちたい、または2台目の携帯を持ち歩くのが面倒な方にはSMARTalkは超オススメですって事です (*´∀`*)

追記 2013/09/13

Androidユーザーにもアプリが公開されて使えるようになったりとますます便利になったSmartalkですが、ほんとの意味でこれが欲しかったという機能追加が!!!

なんと!
1枚のクレジットカードで5回線まで利用できるようになりましたv(^0_0^)v

つまりどういう事かと言いますと、
お父さんのクレジットカード1枚で、

お父さんは今まで通りにSmartalkで050の番号を使う。
お母さんも新しくSmartalkで050の番号をスマホに入れて使える。
息子さんはiPodにSmartalkアプリインストールして必要な時だけ電話を使う。
娘さんもiPodにSmartalk入れて同じように使う。
おじいちゃんはiPad miniにSmartalkインストールして電話使う。

番号発行手数料が別途1件あたり525円(税込)かかります。この場合お父さんの番号は無料でもらえるので残り4人分2100円です。
もちろん毎月かかる料金ではなく初回だけです☆

めっちゃ便利で使いやすくなりましたね♪
私も利用しておりますが、まだまだ電波状況が悪い場所では音声に若干の遅れはあるものの全体的な評価としてはいい感じです☆
なにより飲食店の予約や待ち合わせの時などのムダな通話に高い料金払うのがアホらしくなったのがスマートークを高評価する理由です^^

ちなみにスマートークを使えばタブレットなどでも無料でLINEに登録できちゃいますよ♪

SMARTalk