OPPOのスマートフォン A5 2020は画面の大きさとDSDSが良かったです

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

購入商品

OPPO | OPPO A5 2020


48歳 | 男性 | 会社員 | 勇者ああああ

今回ご紹介する商品はスマートフォンです。
メーカーはOPPOで、商品名は OPPO A5 2020 。
購入したのは楽天アンリミットサイトからです。
7月中旬から行われたキャンペーンにより、端末購入費をポイント還元で相殺出来るようになったので購入してみました。
では実際のその画像を見ながら紹介していきますね。

まず何も起動していない状態の画像から。
比較商品がないのでわかりづらいですけど、かなり縦長です。
画面サイズは6.5インチありますから、端末が大きくても当然なんですけどね。
大きいだけあって一画面に表示される情報量は多いですし、使いやすいと思います。

一応デメリットとしては、両手持ち推奨な点でしょうか。
男性でも片手で操作はしずらいという程の大きさなので、両手使いがベターという感じです。

こちらは端末の裏側。
中央上部にカメラがありますね。
画素数は少ないながらも4眼あり、用途に応じて使い分ければそこそこ良い出来の写真を撮影出来ます。

日中・夜景共にキレイな撮影は出来るのですけど、光学ズームが搭載されていないのは痛いですね。
これがカメラ性能のデメリット部分ですね。
今まで光学ズーム機能なしのスマホを使っていた人なら違和感を覚えないでしょうけど、光学ズームアリのスマホを使っていた人なら不満に感じるかも。

こちらがスマホを立ち上げた時のホーム画面。
画面は普通にキレイって感じです。
個人的に良かったのは、DSDS機能がある点です。

DSDS機能があるので、simカードを二枚挿し出来るようになっています。
端末液晶をよく見ていただくと、画面左上にアンテナマークが二つ立っているのがわかると思います。
そう、これは二つのsimカードが有効になっているというサインです。

このDSDS機能のおかげで、スマホ二台持ちをもうしなくていいんです!
仕事用とプライベート用にとスマホを二台持ちしていた方も結構いると思いますけど、一台で二つの電話番号を利用出来ます。
また通信はどちらを使用するか設定で選べますので、随時変更可能。
片方の通信量を使い過ぎたな~と思ったら、もう片方に切り替えればいいだけ。

またバッテリー容量は5000mAhもあり、二台分使用にも十分耐えられます(iPhoneSEは1821mAhしかありません)。
端末は大きいながらも、今までスマホ二台持ちをしていた人からすると携帯性はこちらの方が上でしょう。
スマホ二台持ちをしている人は是非参考にしてみてください。

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!
GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^