冷凍庫・ドアポケット充実!1~2人暮らしでも、割安大容量買い放題♪シャープの2ドア冷蔵庫

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

購入商品

シャープ | 2ドア冷蔵庫 SJ-PD27X


49歳 | 女性 | 自営業 | hawaiagain

1人暮らしでもお得な大容量の食品を買いたい!
という願いを叶えてくれたのが、この、
シャープ 2ドア冷蔵庫 SJ-PD27X。

以前は無印商品の2ドア(総容量135L)を使っていました。
取っ手の部分とかデザインが好きでしたが、
使ってみたら私にとっては容量が全体的に小さく、すぐ一杯になり、
好きなものが好きな時に買えない・・という悩みがありました。
ドアポケットは一列で、1リットルボトルで4本しか入らず、
白ワインを冷やしておくなどという余地はありませんでした・・。
冷凍庫も常に一杯で(私のズボラなせいではありますが・・)
何かを取り出す時には雪崩が起きていました・・。

それが、このSJ-PD27Xにしてから全て解消されました♪
総容量270Lと、以前に比べ2倍以上になったから当然ではあります。
ですが!全体の大きさは、容量の割にはコンパクトです。
横幅変わらず、高さが20㎝程高くなり、奥行きは10㎝深くなった程度だったので、
以前の冷蔵庫と同じ場所へ置くことができました♪

そして中はというと・・・

ドアポケットが2列です!嬉しい~♪
白ワイン冷やせます♪
開栓後も常温に置いていためんつゆも醤油も、冷蔵保存できています♪
飲み物色々買えます♪
おそらくその分冷蔵庫内の奥行きが浅くなっているようですが、
私的には、奥まで見やすく取り出しやすくなっており、かえって良かったです。

ただ欲張りを言えば、野菜室の深さがもうちょっと欲しかった・・。
深さが足りず野菜を立てて収納する事ができません・・なんて欲張り過ぎですね・・。

そして冷凍庫、

この大容量!
お買い得品を逃さず買えます!
引き出し3段仕様で、整理しやすく取り出しやすい!

冷蔵庫が上で、冷凍庫が下になっているのも使いやすいです☆

あとはなんと言ってもプラズマクラスターがついているのが嬉しい♪

最後、電力消費量についてですが、
以前の冷蔵庫の2倍以上の容量になったにも関わらず、
消費量は同じくらいでした♪

大満足です!

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!
GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^