まとめ髪にも最適!ハンドクリームにもなるヘアスタイリングバーム、アリミノのスタイルクラブ ライトバーム

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

購入商品

アリミノ | スタイルクラブ ライトバーム


33歳 | 女性 | パート・アルバイト | おかか

私の髪はロングヘアーで、毎日ほぼまとめ髪をしています。
その時に欠かせないのがヘアスタイリング剤です。
ヘアスタイリング剤を使うと、格段に髪が扱いやすくなります。

ただ、私はヘアワックスがちょっと苦手で、今まではヘアクリームを使っていました。
なぜワックスが苦手なのかというと、手のひらでしっかり伸ばさないと髪に白く残ってしまうし、ヘアクリームなどに比べると髪になじませるのがちょっと難しかったりといまいち扱いづらかったからです。

そんな時に気になったのが、インスタグラムで美容師さんがおすすめしていた『アリミノ スタイルクラブ ライトバーム』です。
いままでバームは使ったことがないし、ワックスみたいな感じだったらちょっとやだな…と思いつつも気になったので購入してみました。


実際に使ってみた感想、まず一言、すごくよかったです!
手に取った瞬間は固めのテクスチュアなのですが、手に取って手のひらで伸ばしてみるとすぐに溶けて液状になります。

髪にもなじませやすいのですが、オイルのようなべたつきやテカリもありません。
髪のパサつきはおさえてまとまりが出るので、髪が扱いやすくなります。
バームなので、おくれ毛などピンポイントでパサつきを抑えたいときも指に少しとって髪になじませることができます。
まとめ髪やヘアアレンジをしない方も、束感も出せるのでスタイリングしやすいと思います。

そして、この商品のうれしいところがハンドクリームとしても使えること。
いままではヘアクリームを使った後はべたべたするのが嫌でハンドソープを使ってしっかり手を洗っていましたが、この商品はスタイリングが終わった後に手の甲などになじませればすみますし、べたべたしないので使う時とっても気が楽です。
気になる香りはフラッシュゼラニウムのナチュラルないい香りで、使っていると癒されます。

ドラッグストアなどで売っている商品と比べると量も30グラムと少なめ、値段もそれなりですが、使ってみると良さがよく分かると思います。
とってもおすすめの商品です☆

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!
GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^