那須ハイランドパークにて。ジェットコースター好きのママ。時々子供にも合わせる。

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング! GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

旅行先

那須ハイランドパーク | 栃木県那須塩原市


宮城県 | 主婦 | 42歳 | 女性 | ゆめいな

こんにちは、40代3人の子持ちの主婦です。
今回は、私のだーい好きな那須ハイランドパークについてレビューしたいと思います。

ジェットコースター好きの私にとって、那須ハイランドパークは絶対に外せない旅行先です。
なんてったって、ジェットコースターの種類が豊富なんです!

毎回自分が乗ってしまうので写真はないのですが、文章でご紹介します!
個人的なお気に入りでご紹介しますので、マニアの方からのご批判はご遠慮願いますね♪

はいっ。
まずは私の那須ハイ一番のお気に入りは「F2」です!
このジェットコースターの特徴は足が覆われていないことです。

どういうことかと言うと、ベンチのようなものに座らせられて、上半身だけ固定されたものと言いましょうか。
要は、膝から下はむき出しなわけなんですよ~。

上半身だけ固定されて、スタッフの方に「いってらっしゃーい」と送りだされた日にはアナタ!
「下は?下むきだしですよ!」
と言いたくなることうけあい。

そんなこと思う暇もなくF2は無情にも発車します。

でね、那須ハイさん、あんた意地悪ね。
ひざ下のむき出しの足がぶつかりそうな場所に木が生えていたりして「ヒィッ!」ってなるんですよ!
わたし、なめてました。
まさかひざ下むき出しがこんなに怖いなんて。
コレ、ゴールにたどり着いたころには私のひざ下無くなってるって本気で思わせてくれる、とてもスリリングなコースターです。写真なくてほんとごめんなさい。でも一番のおすすめですよ。

次におすすめなのは、これまた写真なくてごめんなさい。
ビッグバンコースターです。

これの何がすごいかって、まぁ、だいたいのジェットコースターはスタートからカタカタ、、、と徐々に角度を上げて登って行き、、、そして「ゴオー!」って下るじゃないですか?

こいつはこのジェットコースターの古き良き伝統を引き継ぎつつも、「ゴオー!」の下りがほぼ直角という、人類の限界に挑んだものとなっています。
この直角っぷりったるや、体のすべてが空になってしまうような、そんな気分が味わえる一品となっております。まじで魂置いてかれますよ!

さてさて、ジェットコースターの話ばかりで具合が悪くなりそうな方もいそうなので、ここで一息。
那須ハイのイメージキャラであるウーピーと写真を撮れたのであげさせていただきます。

ウーピーと写真撮るの並びますからね。なんてったって、那須ハイ一番のイメージキャラですから。
見かけたらちゃんと撮っておいた方が良いです。(と、撮りながら「次はどのコースター乗ろう?」と考えてた私は悪い母ですね(笑))

あとはやっぱり旅の思い出を残すには写真!
めっちゃおしゃれなピンクの1955型ピンクキャデラックなる車が置いてありますので、ぜひ撮ってください。映えますよお~。

誰がどれに乗ってもとってもとっても楽しい那須ハイですが、最後にご紹介したいのがファミリーで乗ってほしい「リバードアドベンチャー」ですよ。ボートに乗って川下りを体験できますので、子供たち大はしゃぎです!
大人からすると、コースを辿るだけなので大したことないと思うかもしれません。

しかしー!水流によって右に左に、前に後ろに。
そんな風に揺れるいかだ風ボートで冒険感は150%です!(ドラクエ・FF世代のパパママにはたまらないよ)

もっともっとたくさんご紹介したいアトラクションはありますが、ここで辞めようと思います。
皆さん、ぜひ現地へ行って遊んでください!
とても素敵な場所ですので。

那須ハイランドが今後も元気に営業して行けることを祈ってこの記事を締めたいと思います。

かしこ。

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら! amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

楽しかったらシェアお願いします^_^