ノンワイヤーブラデビュー!Sloggi(スロギー)も気になるけど、ピーチジョンのpeasy(ピージィ)を買ってみた

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

Sloggi(スロギー)、みなさんご存知の方多いと思うのですが、最近ではもう当たり前にいろんなところで販売されている、ノンワイヤーブラです。

Sloggiに限らず、いろいろなノンワイヤーブラが出ていると思うのですが、今まで一度も手を出したことがありませんでした。

でも最近、ワイヤーが入っているノーマルなブラって型崩れひどいなーとか、繊細な刺繍とか入ってるけど、洗っているうちにすぐに新品感無くなっちゃうなーとか、感じるようになって。

その中でもワイヤーがちょっと曲がったりして、元々のフィット感と違う感じになってしまうのが嫌だなー、と強く感じるようになりました。
こんなにワイヤーに不快感を感じてしまうのなら、ワイヤーなくなっちゃった方が良いかも?
その方が着心地良さそうだし!
ということで、ノンワイヤーブラを買ってみることにしました!

PEACH JOHNの「peasy(ピージー)」

最近ではたくさんノンワイヤーブラが販売されていますが、さてどれにしよう??

実はユニクロのノンワイヤーブラである、ワイヤレスブラは一度使ってみたことがありました。
でもあれもすぐに型崩れしてしまって、ゆるゆるになっちゃったんです。紐も伸びちゃって。
それからワイヤレスブラはあんまり。。。

今回買うなら、sloggiみたいなタイプがいいなと思っているところに見つけたのが。

PEACH JOHN(ピーチジョン)のPeasy(ピージィ)というノンワイヤーブラ。
とりあえず、かわいい!!
最初はインスタグラムの広告に出てきて、それから気になってチェックしていました。
まんまと広告にやられた。笑

そもそもピーチジョンを利用すること自体が初めてなのですが、このpeasyは10代〜20代女性をターゲットにしているみたい。

Sloggiは幅広い年齢層が使えそうな柄が多いのですが、peasyはちょっと幼い感じの可愛い柄が多め。ちなみに私は現在24歳。

可愛いな!と思ったので、とりあえず試しにpeasyを購入してみました。

可愛い箱に入って登場

じゃん!
ピーチジョン店頭でも販売しているみたいなのですが、近所にお店がないのでネットで購入。※販売していないお店もあるみたいです
注文をして、2〜3日ほどで届きました。

可愛いドットの箱に入って届きました。
中身は??

わあー!可愛い!
チェリーの柄を選びました。

触り心地、すごくいいです。
さらっとしていて、カップのところはもちもち。
なんか良さそうな気がする〜。

脇のところの縫い目はこんな感じ。
縫い目はないですね。
接着してある作りみたいです。
これはノンストレスだ。ワイヤーありの普通のブラはどうしても脇の部分とかが擦れたり、違和感があったりするんですよね。もうそういうものだと思って今まで生きてきましたけど笑

接着してある上と下にだけ、ちょっとだけ縫い目があります。
これくらいなら全然気にならない。

裏返してみてみるとこんな感じ。
ブラの前面裏側にだけ、カップを中に入れるためのこんな白い布地があります。

真ん中のこの切れ目の部分からカップの取り出しができます。

 

背中側裏面下に内容がプリントされています。
タグがないのもノンストレスに大きく影響します。
嬉しいところだらけだ。

さっきの脇の縫い目の部分。
裏側はこんな感じ。触ってみても全然気になりません。

実際の着用感は、、、超いい!!

実際に着用してみましたが、
めちゃくちゃいいです!

こんなに楽ちんなんだ!と結構びっくり。

フィット感、サポート感はそうでもないんじゃないかなーと実のところ思っていたのですが、人によるかもしれないけど私にとっては全然OKの範囲内。
結構しっかりホールドしてくれている感じがあります。

使い続けてみての感想は、、、

こういうものは、何日か使ってみてどうなのかというのが大事。

そろそろ回数で考えて2週間は経ったと思いますが、今のところ全然大丈夫ですね。
というかつけていて、気持ちいいくらいのつけごこちです。
これは完全にリピート確実。

今度はsloggiも使ってみたいので、買ってみようかなと思います!

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^