山梨の昇仙峡でエネルギーチャージの旅

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

旅行先

昇仙峡 | 山梨県甲府市


静岡 | 無職 | 27歳 | 女性 | megu

みなさんこんにちは〜meguです!

私は今回山梨の昇仙峡へと行ってきました^^

私の住む場所静岡より車で二時間ほど、だんだんと周りに田んぼが増え、山々がつらなります。

実はこの場所10年ほど前に家族旅行で来たことがあるのですが・・・・
まったく覚えてなーい!!笑
なんとなくの記憶はあるものの実際足を運ぶと全然自分の記憶と違くてびっくり。
記憶ってなんて適当なんだろうか・・と思いました。笑

そんなことはさておき

昇仙峡と言ってもかなり広い!
今回私が訪れたのは滝があるあたり。ぐるっとその周辺を散策しましたよ♪

この景色!吸い込まれそう。。
そしてなんかすごいパワーを感じる・・・
日本にいるのにどこか外国に来てしまったような感覚です。

苔が生え、周りとも一体化してもしかしたら気づかない人もいるのではないかという鳥居。
私にはとても神秘的なエネルギーを含んでいるように感じました。

そんな鳥居をくぐるとこちらも目立たず控えめに置かれている像。

可愛くないですか?!思わずカメラを向けてパシャリッ
みなさん気づかずに歩いていたようで(私も行きは見過ごしていました)
見つけられたらいいことあるかも!笑

そこからは長く続く階段。
運動不足な場合次の日いい感じで筋肉痛が訪れます。
私が行った日は直前まで雨が降っていたこともあり道も滑りやすく足元注意!
足元見たり景色見たりで忙しかったです。

歩けど歩けどその美しい景色は続いていくのですが
帰りのことも考え、ある程度の場所でUターン。
上を見れば岩、横にいるのも岩、川の中にはもちろん岩。な道を
息を切らせながら歩きます。

行きはズンズンと進んだ階段も
ゆっくりゆっくり一歩ずつ登り
やっとの思いで出発地点へ。
(※昇仙峡へいく際は歩きやすい格好をお勧めします。特に靴!)

疲れた体にぶどうのアイスを与え。笑
元気が出てきたところでお土産やさんを散策。

昇仙峡で人気なのが水晶!
そこにたどり着くまでにも車でいくつかの天然石ショップを通りすぎました。

私が今回立ち寄った滝の付近にもいくつかショップが立ち並んでおり
キラキラ輝く紫のアメジストたちがショップのウィンドウから私をお店へと導きます・・・
(目に宝石が映る様子をご想像くださいね。笑)

導かれて入ったお店の中には所狭しと天然石!水晶!何かわからないけど高い石たち!!
子供の頃よく割れ物を店内で割ってしまう子だったので細心の注意を払いながら店内散策。笑

本当にいろいろな種類があるので悩みに悩みましたが
私はクリアな水晶をゲット。
なんだかご利益ありそう。ふふふ

日本ではなく中国の奥地のような、そんな雰囲気をもつ昇仙峡。
自然の偉大なパワーをいただき、さらには水晶までお買い上げして
充電されまくった今回の旅となりました♪

今度行く機会があれば違う場所を歩いてみたいなぁと思ったり。
みなさんも行く機会があればぜひ!歩きやすい靴で行ってみてください^^

ではでは。

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^