大阪といえば!?道頓堀、大阪城、USJ〜〜〜!

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

旅行先

ユニバーサルスタジオ | 大阪府


山口県 | 自営業 | 48歳 | 女性 | mugi1114

10万円分の旅行券握りしめて、2人国内2泊3日ときたら、どこ行きます?
私と主人は京都からの、大阪!!です。

京都もビギナーでしたが、大阪もビギナーです。
情報しか知らない大阪です、そりゃまず、タコ焼きいくでしょ。どこのが美味しいかワカラナーイので…行列がスムーズなところ、という基準で選びました。
んーーーー、でもタコ焼きではなく、”エビ焼き”でした!申し訳ありません、大阪でえび焼きを選んでしまい誠にスミマセン!そう、わたしの感想から言えば 素直にタコ焼き食べればよかった!!です。でーもーー!大阪いうたら、”串カツ”ですよね!!!コレもどこがいいのかわからず、決めたところが とっても有名なお店だった様で後から聞けば「あぁ、あそこね!」というトコでした。しかし!やはり有名なだけあって、めっちゃんこ美味しかったです!二度づけ禁止!!も体験しました! どぉしよう、つけたくなったら…
という欲望を抑えるために最初からめっちゃつけてみました。でも、、つけなくても、美味しい!ので、皆様 ご安心下さい。そして、食が満たされたので、大阪といえば! 大阪城でしょ!!!

でも、もう閉まっていて(食を優先させたので)遠くから拝みました。最初の感想は「おっきぃーなぁーー!さすが秀吉!」お城も凄いけど周りのお堀がまた凄いです。こりゃ、攻められんよなぁ、とわたしがあの時代にいたらまずお堀を埋めてやろう、と決めてお城を後にしました。

その日泊まるのはユニバーサルスタジオジャパンの中のホテルです。
特に感動もなく、ホテルの15th記念のバッジのガチャガチャをして、レアな金色が出たところでさっさと寝ました。
翌朝!決して眺めのよくないホテルの窓から見えたのは 雨 です。

そう、雨。ユニバーサルスタジオジャパンに来て雨。えぇ。空いてますよ、そりゃ。行列なんてありません。でもね、アトラクションが、次から次へと中止です。えぇ。
主人が、なぜか 傘じゃなくてカッパを選び、私に渡してくれました。両手は開きます。しかし、カッパが、張りつきます。ハリーポッターです。あ、スミマセン。でも、ホグワ城もみれたし、フクロウも見れたしスパイダーマンの出てくるやつも行ったし、ファイヤーもみたし、レストランもすんなりだし意外と別の楽しみありました。
そして、みつけたのです。貸衣装で結婚写真とれまーす。を。私と主人は再婚同士なんです。式は主人が嫌がって挙げてないんです。
私も1回は着ましたけど、あんなもの何回でも着たいですよね?女子?ですもの。着てみたかった、マーメイドのウエディングドレス!メイクとヘアと写真も込みで(枚数にもよりますが)¥4000くらいだったと思います。

「コレでいいからウエディングドレス着て写真撮ろう!安いし!」最後の”安い”が効いたのてましょうね。主人は快諾?してくれました。

写真はお見せできる勇気がないので省略です。

でも、雨なので建物の中で撮影です。晴れていたら外で撮れるとのことなどで皆様はよければ是非、私の代わりに撮ってみて下さい。
ユニバーサルスタジオジャパンの1番の思い出です。コレではUSJにかなり失礼になってしまいます。ので、次は晴れた日にリベンジしたいです。なんだかドリカムの♪おーおーさぁかぁー♪の歌が頭をよぎります。
まとめると、大阪はご飯美味しい!!って事です。

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^