淡路島でまさかの洋風風呂?南あわじ市にある潮崎温泉ゆーぷるが攻めてる

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

車中泊明けは温泉に限ります!
今回もご多分に漏れず、淡路島の南あわじ市にあるゆーぷるというお風呂屋さんへ。

ゆーぷるは10時オープン。
少し早めに着いてオープンを待っておこうと思ったけど、9時40分ぐらいに着いたら既に5人ぐらい待ってました。
何?そんなに人気の温泉なのか?期待は膨らみますが、朝の空いた贅沢な温泉を楽しみたいんだよな〜。まあいいか。

でも、見かけるのがなぜかおじさんばかり。なぜ?

男女で別れる2種類の浴場

ゆーぷるの浴場はなんと、洋風風呂と和風風呂があります。偶数日、奇数日で男女入れ替え制です。

この日は男性が洋風風呂とのこと。楽しみですね。だいたい温泉って和風ですもんね。

洋風風呂はやっぱり洋風だった

驚きました。
やっぱり洋風だったのです。
どのあたりが洋風かと言うと、露天風呂が近代的!すべり台とかあります。が、全裸のおじさんにはハードルが高いw
他にも、肩や腰にジェット噴射してくれるお風呂や水中ウォーキングできる風呂など。まあとにかく落ち着きのない露天風呂でしたw

室内には温泉もありますが、洋風風呂に当たった場合、温泉浴槽が小さい。。。おじさん4人も入ればもう満席です。

泉質はツルツルしてるけどしつこくないタイプです。無味無臭。
めちゃくちゃ良いか?と問われると、「悪くないけどめちゃくちゃ良いわけでもない」と答える温泉。

ゆーぷる朝一おじさんズはスポーツジム帰り

朝一からやってくるおじさんの正体がなんとなくわかりました!
近所にスポーツジムがあるので、そこでかいた汗を流しに来てる感じでした。みんなソロで自前のお風呂セット持って来てたもん。
で、そのおじさん達みんなサウナに入っていくというね。

ゆーぷるの休憩所

広々とした休憩所があります。
ただ、よくある風呂上がりの大広間的な場所ではなく、あくまで一時的に休憩するだけの空間です。
空調も少し暑いぐらい。。。でもまあゆっくりできます。

全体的な評価としては星3つというところでしょうか。(5段階で)

でもやっぱり朝風呂は気持ちいいね!

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^