露天風呂付き客室でまったり箱根旅行

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

旅行先

神奈川県箱根市 | 箱根大涌谷


神奈川県 | 会社員 | 28歳 | 女性 | たぬこ

彼とまったり温泉の旅へ…ということで、箱根に行ってきました。

今回はレンタカーを借りて、ドライブがてら音楽を楽しみながらの2人旅です。

2人ともペーパードライバーということで、ゆっくりまったりと進んでいきます…。

旅館へ向かう前に少し観光を…ということで、大涌谷を目指しました。

途中のサービスエリアで牛串を…!やはり車の旅ではサービスエリアでの買い食いは欠かせません!

渋滞を潜り抜け、箱根の町へ…
今まで聴いていた音楽のボリュームをさげていざ箱根の山道へ!イニシャルDで何度も予行練習をしましたが、やはりすごいヘアピンカーブ!

なんとか登り、遂に大涌谷に着きました。

やはり、すごい硫黄の香りが!
ぶくぶくと湧き上がる温泉をじっくりと鑑賞し、大涌谷で茹でられた黒卵を購入。これで寿命が伸びるとのこと。たくさん食べたら長生きできるのかしら。
時間ギリギリで入ってしまったので、ソフトクリームは完売で味見できず。しっかりと開園時間はチェックしていった方が良いですね。
会社の人達へのお土産とこれからで飲むお酒を購入して、いざ旅館へ。

細い道を越えて、本日泊まる一の湯さんへ。ネット予約したので、どんな旅館なのかドキドキです。

車を停めて、チェックインし、早速お部屋へと!自然に囲まれた道を進み、現れたのは素敵なお部屋…

なんと!

客室に露天風呂が付いているのです!
外の景色を見ながら風を浴びてお風呂に入れるなんて、絶対に家では出来ない経験です。ネットの写真でもっと小さいのかな?と心配していましたが、全くそんなことはなく、ゆったりと入れる大きさでした。

流れる風が連れてきてくれた葉っぱもまたいい味を出していました。

慣れない車の運転を癒そうとさっそく温泉へ入りました!大涌谷で購入したお酒と共に入浴。大人になって良かった〜と思う瞬間です。

温泉とお酒でほかほかになったところで、少しお茶を飲みながら休憩。

ゆったりしながら一番の楽しみの夜ご飯を待ちます。

夜ご飯の時間になり、早々と食堂へ!
“”旅行と言えば、ごはん””な私にとって食事はとても大事な要素です。どんなご飯なんだろう〜とワクワクしながら、とりあえずのビールを注文しました。

出てきたのは神奈川の美味しいお魚!お肉!お酒がどんどん進んでしまいます。
何を食べても美味しい!
お刺身の盛り合わせでは、生シラスが…!なかなかお目にかかれないので感激でした。

そして、予約の際にオプションで付けたお魚の煮付けがこちら

びっくりするほど立派な煮付け!
コースはかなり大満足で、食いしん坊な2人でも食べきれないくらいのボリューム感でした。
注文したお酒と食事で、私たちが一番遅くまで食堂にいました…

お食事が終わってから、またお部屋に戻り、再度客室の露天風呂へ!これが温泉旅行のいいところですね。
蓄積されたお酒がお湯につかりぐるっと回ってきてしまったので、二度目のお風呂は短めに…。いつもの生活では考えられないくらい早い時間に就寝です。
旅行に行ったらゆっくりまったりいつもの日常を考えずに過ごしたい。そんな私たちにはぴったりの箱根旅でした!

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

楽しかったらシェアお願いします^_^