ゴミを管理人が収集してくれる!?神奈川県川崎市の新築マンション

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

名前

yumi_h さん

性別

女性

住所

神奈川県川崎市

住宅購入当時の家族構成と年齢

私:34歳、夫:34歳

世帯主の職業

会社員

世帯年収

2000万

家の購入金額

7050万

購入した物件

新築マンション

その理由

売却のしやすさ、管理のしやすさ(戸建の場合庭掃除などが大変)

家の間取り

4LDK

家購入のきっかけ

結婚をしてもともと住んでいた2LDKだと手狭だと感じておりました。低金利・ローン控除を踏まえると賃貸のままよりも得だと考え、購入に至りました。

家を建てる際に不安だったこと

いずれ夫の実家のほうに移り住む可能性がありましたので、資産性/売却のしやすさは考えました。

工務店や不動産屋の選び方

モデルルームを6か所ほど周り、立地と物件仕様(間取りや内装仕様)で決めました。

工務店や不動産屋との打ち合わせはスムーズにできましたか?

特に問題なく打ち合わせできたと思います。

自分の家を購入するにあたってこだわった部分

キッチンカウンターを大理石にアップグレードしました。

家を購入して正解でしたか?

正解でした。購入して2年になりますが、夫婦で家で過ごすのが一番くつろげて満足度の高い生活を送っています。

ご自身の家を最大限に自慢してください!
また、今から家を建てる人に何かアドバイスがあればお願いします!

●立地/町について:
駅から徒歩10分ですが、かなり活気のある商店街を通ってお買い物をしながら帰るとあっという間です。近くに魚やお肉の鮮度・価格が良いスーパーもいくつかありますし、また近くでJAの新鮮野菜のマーケットも開かれます。薬局・KALDI・美味しい飲食店などなんでも揃います。生活スタイルをしっかり想像して、住む町を探されることをおすすめします。

●マンションについて:
積水ハウスが展開するグランドメゾンというブランドで、ハウスメーカーならではのこだわりのあるしっかりした仕様が魅力です。落ち着いた外装は年月が経っても質の劣化を感じさせないし、外周をたくさんの木で囲っていて自然豊かに感じます。共用部はパーティルームやライブラリースペースなどあまりメンテナンスコストのかからないものしか付いておらず管理費圧迫の懸念がありません。たまに大きなタワーマンションなどで、大浴場やジムなどメンテのかかる共用部がありますが、将来的に管理費上乗せになるリスクがありますので要検討かなと思います。また、ごみを玄関においておけば、管理人さんが収集してくれるというサービスがあり、大変便利です!

●住戸について
主人の足音が結構うるさいので下の階の人に遠慮のいらない、1階にしてよかったです。北西向きなので少し日当たりは悪いですが、逆に夏は暑くなく、また角部屋なので比較的窓は取れています。日当たりについては、モデルルームでシミュレーションを見ましたが、現実はそのとき見せてもらったほど日当たり良くないので、気にされる方はしっかり確認したほうが良いと思います。

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

楽しかったらシェアお願いします^_^