駅近で収納豊富な東京都北区の中古マンション

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

名前

めりー さん

性別

女性

住所

東京都北区

住宅購入当時の家族構成と年齢

私:32歳 夫:35歳

世帯主の職業

会社員

世帯年収

800~900万円

家の購入金額

5600万円

購入した物件

中古マンション

その理由

欲しい駅・エリアで希望するような新築マンションがなかったため。

家の間取り

2LDK

家購入のきっかけ

結婚するにあたり新居を探していて、たまたま欲しいエリアでちょうど良いマンションの部屋が売りに出ていたため。

家を建てる際に不安だったこと

川が近いので、水害への安全対策が気になりました。

工務店や不動産屋の選び方

欲しいマンションをネットで見つけたため、その専任媒介をしている不動産屋を使いました。

工務店や不動産屋との打ち合わせはスムーズにできましたか?

もう欲しい部屋は決まっていたのですが、担当が調子がよいだけでいまいち信頼感はなかったです。専任媒介でなければ他の不動産屋から買いたかったです。

自分の家を購入するにあたってこだわった部分

将来住まなくなっても貸せるように、駅からの近さにこだわりました。

家を購入して正解でしたか?

正解でした。駅から近く、収納も多く、期待してはいませんでしたが眺望も良いです。ずっと住みたいと思います。

ご自身の家を最大限に自慢してください!
また、今から家を建てる人に何かアドバイスがあればお願いします!

賃貸でずっと住んでいてもお金を払い続けるだけなので、いい物件がないか常にチェックし、タイミングが来たときは思い切って買うのをオススメします。自分のよく知っているエリアで探すのが、買ってから失敗することもないので良いと思います。私は自分の実家から徒歩2分くらいのマンションを購入しました。
マンションであれば、比較的新しいこと(設計も設備も、全てにおいて新しい方がいいです)、収納の充実、動線の良さ、日当たりと眺望、隣人がどんな人か、にこだわるといいと思います。
私が購入したマンションは、とにかく収納がたくさんあり、タンスなどは必要ないので部屋が広く使えます。お風呂も大きく、洗面所も広めです。
個室はマンションなので狭めですが、タンスを置かないことでまだましだと思います。マンションでは6畳以上の個室は諦めないといけないということだけは分かりました。
床暖房というものが初めてだったのですが、断然あった方がいいです。エアコンと違って乾燥せず、部屋全体が暖かく、寒がりの私には助かります。
また、マンションであれば駅からの近さ・利便性が何より大事だと思います。駅に近いほど価格ももちろん上がっていくのですが、スーパーや商業施設へのアクセスなど、毎日の生活の便利さに直結するので、何よりも大事だと思います。我が家は駅から徒歩4分ですが、よく言われるように7分以内、せめて9分以内がいいと実感しています。
そして、私の場合はおまけでしたが、できれば眺望も良いとなお良いです。外の景色がいいと毎日を頑張れる気がします。夜にはスカイツリーの光がくるくる回るのが見え、夏には花火も見えるそうです。
わがまま放題の条件を満たしたマンションはかなり高いと感じましたが、本当に買ってよかったと思います。

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

楽しかったらシェアお願いします^_^