雨が降っても庭でバーベキューができる家!山口県防府市の新築一戸建て

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

名前

りょ さん

性別

男性

住所

山口県防府市

住宅購入当時の家族構成と年齢

私:23才
妻:23才

世帯主の職業

会社員

世帯年収

900万円

家の購入金額

住居:3300万円、土地:700万円

購入した物件

新築一戸建て(土地別)

その理由

知り合いにハウスメーカーの人がおり、良い提案を受けたから

家の間取り

3LDK

家購入のきっかけ

アパートを借りていたが、家賃が勿体なく感じていて、住宅展示場を見に行ったらたまたま知り合いのハウスメーカーの人に出会い、提案を受けたのがきっかけです。

家を建てる際に不安だったこと

とにかく、お金のことです。毎月いくら払えば良いのか。

工務店や不動産屋の選び方

知り合いにハウスメーカーの人がいたので、そこでお願いしました。

工務店や不動産屋との打ち合わせはスムーズにできましたか?

とても丁寧な対応で、素敵な提案をしてくれたのでとてもスムーズに進みました。

自分の家を購入するにあたってこだわった部分

リビングに面している扉は特注で作ってもらいました。あと、テレビの後ろの壁にはタイルを貼りました。

家を購入して正解でしたか?

正解でした。

自分がもし死んだときに団体信用保険でローンがなくなり、家族に資産としてのこせること

あとは、自分の好きな庭いじりができること

ご自身の家を最大限に自慢してください!
また、今から家を建てる人に何かアドバイスがあればお願いします!

まずは、住宅展示場にいってみて、沢山の家を見るのが良いかなと思います。そして、各メーカーの強みや弱点を調べてみて、自分に合ったハウスメーカーを選んでみると良いかなと思います。そして、実際に住んでいる人の家を見せて貰える事ができると思うので、沢山の人の家を見せてもらって、良いなと思ったところを少しず足して、建てれば良いかなと思います。
お金の事もあるので、2から3社くらいから図面や、見積もりを貰って競合させるのも大切かなと思います。

私の家の自慢は6メートルの連続の窓があり、外の風景が楽しめる事です。あと、軒が深く1番深い場所で2メートルくらいあり、少々雨が降っていても外でバーベキューも出来ます。
あと、ウッドデッキもあまり濡れないので、普通よりは長持ちするかなと思います。

室内では、珪藻土クロスを採用しました。
キッチンはPanasonicのLクラスを採用しました。キッチンの換気扇は天井埋め込みにして、スッキリさせました。
リビングに面している扉は全て特注で作成しました。
テレビにつながるDVDプレーヤーや、ゲーム機などがリビングの裏にある収納に繋がるようにし、リビングからは一切見えないようにして、見栄えをよくしました。
テレビの後ろの壁には岩のタイルを貼りました。家具は北欧のアンティーク家具と、カリモクの家具でとても良い感じです。
床は無垢材を使っていて、とてもあたたかみがあり、満足しています。断熱性能が優れています。

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

楽しかったらシェアお願いします^_^