コロナの時期だからこその愛機になるかもよ?指紋認証が便利な新型iPhoneSE

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

ハッキリ言おう。自分はAppleマニアでiPhoneも常に最新の高性能機種が欲しい派です。

しかし!!!
今回発売される新型iPhoneSEはAppleマニア目線で見ても最高の機種じゃないのか?と思う

新型iPhoneSEは安い

そのもっとも大きな理由として、とにかく安い。
44,800円〜で買えるのだ。

今までこんなに安いiPhoneはなかった。
ただし、44,800円の機種はこの現代において現実的ではない。
なぜなら64GBしか容量がないのだ。

とはいえ、他の容量でも全体的に安い。安すぎる。

64GB:44,800円
128GB:49,800円
256GB:60,800円

写真もキレイになるので容量を食うのだ。そして動画を撮ると写真の比にならないぐらいに容量を使うことになる。
そんなことを考えてたら、やっぱり256GBがおすすめだろう。

PRODUCT REDがある

人気のプロダクトレッドカラーがあるのだ。
そしてホワイトとブラック。
控えめに言ってもかっこよすぎるラインナップだろう。
自分はいつも仕方なくスペースグレイを選択していたのだが、ここでiPhoneにブラックを出してくるとは!

CPUがすごい

なんとiPhone11と同じA13 BionicというCPUを搭載しているのだ。この価格で。。。大丈夫かAppleさん。

自分の使っているiPhone11 ProはそれよりもまだスゴイCPUなのですが、動画編集したり最新の大容量アプリで遊んだりする以外はA13 Bionicで十分過ぎます。

新型コロナ時代に合わせた指紋認証

時代に逆行するようではありますが、現在発売されている唯一のTouchID(指紋認証)のiPhoneです。
FaceID(顔認証)が主流のiPhoneですが、毎日毎日マスク生活を送らなければいけない昨今では、指紋認証がベストでしょう。

iPhoneSEユーザーのほとんどが使わないと思うけどデュアルSIMもすごい

キャリアで契約した時に挿入するSIMカードとは別にeSIMにも対応しているのだ!
つまり、端末さえ持ってればIIJmio等の格安SIMをいつでも即契約できたりするのです。最高。

まとめ

一般的なユーザーはもうこの新型iPhoneSEで十分です。
Appleがこのクオリティの端末をこの価格で出してしまったら他社端末使ってる人もそろそろiPhone使いだしてしまうよ。

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

楽しかったらシェアお願いします^_^