iPhone11Proの4Gネット接続がブチブチ切れる

iPhone11とiPhone11Proで通信障害?

確認している限りでは、docomo回線のiPhone11とiPhone11Proでネット接続がブチブチ切れるという災難に見舞われているユーザーが多いようです。

自分もそんな災難ユーザーの1人。

環境は、iPhone11Proで格安SIMのIIJmio タイプD(ドコモ回線)である。

いつも同じ場所(位置的に)でセルラー接続がブチッと切れる。iPhoneを再起動すれば再度接続される場合もあるが、全力でめんどくさいうえに、ドラクエウォークとかしてたらけっこう頻繁にネット接続が切れる。

全く同じ機種でau回線で使用している分にはそのような爆裂立腹事案は発生していない。

Twitterで「iPhone ネット」と検索してみると、iPhone11で多数の通信障害が発生していることがわかる。

みんなdocomo回線だと想定。

現段階で最新のiOS13.1.1に更新してもダメ。IIJmioのプロファイルを再インストールしてもダメ。 SIMカードを抜き差ししてもダメ。もう何してもダメ。

しかし、ひとつだけ希望の光が!

Facebookのグループで投げかけてみたところ、一人の方が同じ症状で困った末、Appleサポートに連絡し、リカバリーモードでiOSを再インストールしたらしい。最新情報過ぎて、まだそれでバッチリ復活できたのかは確認できていないのですが、これで復活できるのであれば明日にでも試してみよう。

モバイルSuicaや二段階認証アプリの再設定がメンドクサイ…

困っている人が多いので早い段階でiOSのアップデートが届くとは思いますが、一刻も早くドラクエのレベルを上げたいので、OSの再インストールに期待したいです。

シェアで応援お願いします^_^