道の駅「くしもと橋杭岩」がべらぼーに良い!車中泊にも最高です!

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

大島を出発してまずはコンビニへ!夕飯とお酒を購入!お酒を買ったら冷蔵庫にスイッチを入れて保冷しましょうw
そして本日のお宿である道の駅「くしもと橋杭岩(はしぐいいわ)」に到着!大島からもすぐでしたよ。
道の駅「くしもと橋杭岩」がべらぼーに良い!車中泊にも最高です!
橋杭岩って何やねん?地名か?ぐらい何の知識も持ってなかったのですが、これを見てすぐにわかりました。
道の駅「くしもと橋杭岩」がべらぼーに良い!車中泊にも最高です!
これが橋杭岩だ!!!
絶景!こんな景色を見たことがない!
道の駅「くしもと橋杭岩」がべらぼーに良い!車中泊にも最高です!
視点を少し西へズラすとそこにはさっきまで滞在していた大島が見えます。
橋杭岩は大島方面は850mに渡って続いているのです。めちゃすごい!
道の駅「くしもと橋杭岩」がべらぼーに良い!車中泊にも最高です!
マグマが作ったようです。海の浸食により岩の固い部分だけが残った結果このような形になったようです。
小さい岩は、昔津波によって運ばれてきたようです。
それにしてもスゴイ。
死ぬまでに絶対見に行くべきスポットです。

さてさてそれでは本日の夕飯です。
道の駅「くしもと橋杭岩」がべらぼーに良い!車中泊にも最高です!
お好み焼きと、、、何か忘れたけどたぶんチキンw
美味しかったです。
道の駅「くしもと橋杭岩」がべらぼーに良い!車中泊にも最高です!
ちょびっと急ぎの仕事が入ってたのを思い出したのでiPadでテレビつけながら仕事します。
ハンドルに固定できるテーブルがほんとに便利過ぎます。食事の時は食卓に、仕事の時はデスクに早変わりです。買ってよかった。
ちなみにこの道の駅「くしもと橋杭岩」はめちゃくちゃ車中泊組に優しくて、清潔なトイレ24時間営業はもちろんのこと、ゴミも捨てて行っていいよと書かれてるのだ。ありがたく2日分のコンビニゴミを捨てさせていただきました。
土産物屋さんが開いてる時間帯なら何か買ってお礼したかったのですが、残念ながら道の駅はどこも究極のホワイト企業なのでありますw
明日こそコインランドリー見つけて洗濯しなければw
いよいよヤバくなってきました・・・。


神戸から和歌山!そして三重を巡る車中泊の珍旅|トップページ

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^