潮岬まで行ったなら大島も攻めよう!橋で繋がってはいるが孤島だった!

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

さてさて、潮岬を攻略したら次は大島へ向かいます。
と言いながら、毎度次の目的地はGoogleMapで探すのですが、今回もGoogleMap開いたら隣に橋で渡れる島があったので行ってみようと思っただけですw
では行ってきます。
と言う間もないぐらいすぐそこが大島でした。橋渡ってすぐのところにトイレ休憩できるポケットパークがあったので寄ってみましたよ。
潮岬まで行ったなら大島も攻めよう!橋で繋がってはいるが孤島だった!
上記の地図でだいたいの位置関係がわかりますね。南向いてるから上が南です。もし潮岬が無かったらこの大島が本州最南端になってたかも知れませんね。いや、大島自体が島だから本州最南端ではないですね。失礼。
潮岬まで行ったなら大島も攻めよう!橋で繋がってはいるが孤島だった!
おやおや、トイレの前に???
潮岬まで行ったなら大島も攻めよう!橋で繋がってはいるが孤島だった!
ネコ!
ネコがいるトイレです。癒される。猫アレルギー持ってるので近寄りませんが遠くから見て癒やされました。
潮岬まで行ったなら大島も攻めよう!橋で繋がってはいるが孤島だった!
向こうに見えるのが本州です。潮岬。
よくわかりませんが、どんどん突き進んで大島の東端まで行ってみました。
潮岬まで行ったなら大島も攻めよう!橋で繋がってはいるが孤島だった!
ここに車停めて歩いて先に進めるらしいんですが、残念ながらそこそこ雨降ってたので残念無念ですが引き返します。
日米修交記念館、トルコ軍艦遭難者慰霊碑、トルコ記念館などがあります。
ちなみに後で調べてわかったことですが、大島は釣りやキャンプ、ダイビングなどのアウトドアが盛んな島のようです。ここまでの道中はほとんど山の中を走ってましたが、たくさんそれっぽい店がありましたよ。
姫路から近かったら通いたいぐらい陸の孤島感満載で好きな島でした。
ではでは、本日の寝床である道の駅「くしもと橋杭岩」に向かいます!


神戸から和歌山!そして三重を巡る車中泊の珍旅|トップページ

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^