軽自動車でも車中泊できるぞ!日産デイズの車中泊スタイルはコレで決まり!?

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

軽自動車での車中泊にこだわって旅をしているのですが、そんな私の愛車が日産デイズです。残念ながらデイズルークスではないです。
厚さ10cmの自動拡張型エアーマットが届いてから初めての車中泊だったので、どんなスタイルがいいのか分からなかったのですが、前日はこんな感じで敷いてみました。
軽自動車でも車中泊できるぞ!日産デイズの車中泊スタイルはコレで決まり!?
これで、最後部を頭にして前に足を伸ばして寝てたのですが、ちょっと違和感が・・・。
なんだかんだで、後ろが少し沈んでいるのです。頭に血が上りますw
この違和感に耐えられなくて夜中に足と頭の位置を替えてみたところ、頭の角度がキビシー状況だったので寝るのが難しかったものの、沈み頭スタイルよりは大丈夫でした。
そこで気付いた!
軽自動車でも車中泊できるぞ!日産デイズの車中泊スタイルはコレで決まり!?
前に余った分を後ろ側で折り返して、沈んだ分を取り戻そう作戦である。
軽自動車でも車中泊できるぞ!日産デイズの車中泊スタイルはコレで決まり!?
こういう感じになるわけです。実際にこの後このスタイルで3泊しましたが寝心地良かったです!
あと、寝る時は少しでも窓を開けてると蚊が入ってくるので、全部閉めきったうえでUSB扇風機フル回転させるのがいいですね!
しかし、6月中旬だからまだこれだけの装備でもなんとかなってるけど夏本番だともう少し冷房設備を整えないと熱中症で死んでしまいそうですね^^;
夜通しエンジンかけてエアコン付けっぱなしにするのは車中泊のマナー違反的な書き込みをよく見ますが、実際皆さんどうやって夏を過ごしているのでしょうか。諸先輩方、これ見てたら教えてくださいm(__)m
軽自動車でも車中泊できるぞ!日産デイズの車中泊スタイルはコレで決まり!?
白崎海浜公園内でも、たぶんこっちのトイレ(キャンプ客用トイレ)は夜でも電気付いてて水も流れると思います。キャンプ客がいればの話ですが・・・。
とにかく景色はいいけど車中泊には向いてない道の駅でした。
それでは次の目的地へ出発します!
軽自動車でも車中泊できるぞ!日産デイズの車中泊スタイルはコレで決まり!?
海の近くを走るとほんと気持ちいいですね。もちろん窓全開です!
軽自動車でも車中泊できるぞ!日産デイズの車中泊スタイルはコレで決まり!?
なんのスポットにもなってませんが、こういうの見つけた時は嬉しくなります。自分で名前つけてしまおうかな。
次の目的地は白浜のとれとれ市場に決定!いざ行かん!


神戸から和歌山!そして三重を巡る車中泊の珍旅|トップページ

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^