お風呂入りたい・・・いざ温泉目指して行ってきます!目指すは石川県の山中温泉だ!

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

皆さんお気づきでしょうか?
そうです。お風呂に入ってません。6月初旬でまだまだ昼間以外は涼しいのですが、もう既におっさんの歳なので体臭も気になってくるわけですよ。
そうそう。伊根のトイレで歯磨きはしておきました。キレイなトイレだったのであまり抵抗なく口をゆすぐこともできたのですが、手入れが行き届いてないトイレだとキビシーですね。水をペットボトルに入れて携行しようと思います。ひとつ経験値が上がりました。
ということで風呂に入りたい!そして雨の降ってないところに行きたい!という気持ちだけで、天気予報を調べて北陸方面に向かうことにしました。なんて自由なんだ。
お風呂入りたい・・・いざ温泉目指して行ってきます!目指すは石川県の山中温泉だ!
まずは腹ごしらえにマクドナルドでドライブスルー。時間がないわけではないけどゆっくりするのは時間がもったいない。そういう時ってドライブスルーがめちゃくちゃ助かりますね。
ソーセージエッグマフィン&ポテト&レモンティー=350円(税込)。
こんなんで利益出てるんかな?美味いし。
ちなみにマクドナルドへ寄る時はスマホクーポン使わないとソンですよ。
お風呂入りたい・・・いざ温泉目指して行ってきます!目指すは石川県の山中温泉だ!
道の駅サイトで見つけた福井県の「風呂付き道の駅 シーサイド高浜」。
原発で話題になってる所ですね。
午前9時頃に着いたんですが、お風呂「湯っぷる」は10時オープンとのことだったので、車内で仮眠。仮眠といっても、車中泊では暗くなったら寝る、明るくなったら起きるというのが基本(だと思っている)なので、普段は日が変わってしばらくしてから寝ている自分も21時くらいには寝てたと思うのでよく寝て早起きしていたのだ。
つまり、車中泊の旅は本来の人間らしい生活習慣を取り戻すにも最適なのだ。たぶん。知らんけど。
仮眠して湯っぷるオープンの10時。周りに駐車している車から人が出ていく様子はない。「あれっ?」みんな風呂待ちじゃなかったのか?
少し不安になったのでもう一度湯っぷるをググってみた。
休業日:第1・3水曜日(夏期は無休)
「あ、あ、あ、、、あぁぁぁ。。。」
そうです。見事に第一水曜日だったのです。
泣ける。いや、マジでちょっと涙出てた。
悔やんでもしょうがないので次の目的地へ向かう。お風呂に入りたい欲がどんどん高まってきたので、どうせならと思ってちょっと有名な山中温泉を目指すことにした。
お風呂入りたい・・・いざ温泉目指して行ってきます!目指すは石川県の山中温泉だ!
車に興味がなかったので購入した時は何も考えずにナビ無しを選んだが、本当にナビ要らない時代だよね。
いや、ナビは必要なんですが、スマホのナビがベストだと思う。最新情報も全て反映されているし。オービスや取締りポイントなども教えてくれるので怖いもんなしです!
ちなみに自分が知らない道を走る時に必ず立ち上げているアプリがコレ。
「ヤフーカーナビ」
この無料のカーナビアプリでどこまでも走っていけます。もちろん市街地の一方通行なども教えてくれるかなり使えるアプリです。オービス情報も教えてくれるよ。
「オービス警報」
ヤフーカーナビで教えてくれるオービス情報にプラスで取締りポイントを教えてくれる優秀なアプリです。ヤフーカーナビと併せて使うことで効果抜群です。
ちなみにNシステムにも対応してますが、Nシステムは車両を追跡するためのシステムで、スピード違反を取り締まるものではないのでOFFにしております。凶悪犯罪を犯したうえで車での逃走中の方はONにしておきましょう。
ヤフーカナビ・オービス警報両方に言えることですが、高速道路などの覆面パトカーには対応しておりませんので、スピードの出しすぎには気をつけて運転しましょう。
余談が長くなりすぎました。
舞鶴あたりから福井県を海岸沿いを走る道があるのですが、60km先まで右折も左折もしなくていいようですw
果てしない距離ですが、直線で走りやすくてみんなスピード出してたので付いて行ったら60kmなんてすぐでした。
お風呂入りたい・・・いざ温泉目指して行ってきます!目指すは石川県の山中温泉だ!
大自然の中を走ります。こんな風景の中を走るだけでも癒やされます。日頃のストレスは既にどこかへ飛んでしまっております。
途中三方五湖も現れます。ご興味ある方はぜひお立ち寄りください。
お風呂入りたい・・・いざ温泉目指して行ってきます!目指すは石川県の山中温泉だ!
川。でかい。
旅するとわかるのですが、今までの生活では味わえなかったぐらいにスケールのでかいものにたくさん出会います。
人生に厚みが増すというか、こういうところで経験値を積んで大人になっていくのでしょうかね。
お風呂入りたい・・・いざ温泉目指して行ってきます!目指すは石川県の山中温泉だ!
途中で立ち寄ったラーメン屋さん「岩本屋」。
車を止めて、店に向かっていると中からスタッフの方が扉を開けて出迎えてくれます。
ずっとガマンしていたトイレにも寄れましたw
旅人にとってトイレ問題は本当に問題ですw余裕があるうちにどこか寄っておかないといけませんね。
お風呂入りたい・・・いざ温泉目指して行ってきます!目指すは石川県の山中温泉だ!
岩本屋さんの本気が伺えます。
味や麺硬さの調整は何度でもOKとのこと。さすがです。
お風呂入りたい・・・いざ温泉目指して行ってきます!目指すは石川県の山中温泉だ!
もちろんですが初めてのお店なので一番オーソドックスなラーメンを注文。
麺硬めのネギ多め。
美味かった。
途中でスタッフの方がわざわざ、お味大丈夫ですか?と聞きに来てくれた。さすがである。
また石川に寄る機会があれば絶対寄る。
お風呂入りたい・・・いざ温泉目指して行ってきます!目指すは石川県の山中温泉だ!
はるばる来ました。石川県入ってすぐぐらいの山中温泉です。
たくさんの温泉施設や旅館などもあるのですが、道の駅でお風呂に入れるということで立ち寄ってみました。
平日の夕方ですが、キャンピングカーはじめ車が多かったです。たぶん週末ともなれば満車の勢いではないでしょうか。
お風呂入りたい・・・いざ温泉目指して行ってきます!目指すは石川県の山中温泉だ!
道の駅に隣接している建物「ゆーゆー館」の中に温泉あります。
お風呂入りたい・・・いざ温泉目指して行ってきます!目指すは石川県の山中温泉だ!
ゆーゆー館入ったところです。
まずは、靴をロッカーに入れましょう。そして券売機で入浴券を購入します。
受付のおばちゃんに入浴券と靴ロッカーの鍵を渡します。
脱衣場ロッカーの鍵を受け取ったらいざ温泉へ!
透き通るような温泉。久しぶりのお風呂でめちゃくちゃ気持ちよかったです。
道の駅の駐車場には車がたくさん止まってましたが、温泉は空いてました。
地元の人達の入浴にも親しまれているようでした。
露天風呂は貸し切りです。イェーィ!平日特権。
お風呂入りたい・・・いざ温泉目指して行ってきます!目指すは石川県の山中温泉だ!
お風呂から上がるとくつろぎスペースがあります。
ソファでリラックスしたり、畳の部屋もあるのでゆっくりと休憩することもできます。
レストランもあるし自動販売機もあります。
自分はソファに座って少しだけ仕事した後で次の目的地を検索。
できれば景色のいい道の駅で寝たい。
ということで次の目的地は「道の駅 内灘サンセットパーク」に決定!
実は次の日どうしても寄ってみたいところがあるので、その近くということで。


兵庫出発であてもなく北陸まで車中泊の旅|トップページ

山中温泉旅行のホテル・旅館人気トップ10

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^