文鎮だった眠れる獅子ソフトバンクのiPhoneでも格安SIMが使えるようになるぞ

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!
文鎮だった眠れる獅子ソフトバンクのiPhoneでも格安SIMが使えるようになるぞ

いち早くiPhoneの取り扱いを始めて話題をかっさらって行ったソフトバンク。その後au、遅れてdocomoもiPhoneを取り扱い始めたが、いずれも機種変更や乗り換え時に下取りが流行った頃だ。

それ以前のソフトバンクしかiPhoneを取り扱っていなかった時代のiPhoneってけっこう自宅に眠ってたりするんですよね。

わたしはiPhone3Gに始まり、iPhone4、iPhone4S(会社支給)、iPhone5、iPhone5S、iPhone6s、iPhone7とiPhoneを使ってきた。

しかし今手元に残ってる端末はソフトバンクのiPhone3GとiPhone4のみだ。その後の機種は全てヤフオクと下取りで売ってしまった。

この度、日本通信がソフトバンクの回線を使った格安SIMカードを販売開始することになったようだ。2017年3月22日発売!

おそらく自分の持っているソフトバンクiPhoneは3G通信専用端末でLTEに対応していないので使える可能性は低いが、今まで文鎮になるしかなかったソフトバンク端末が息を吹き返す格安SIMとして注目を浴びている。
iPhone5以降のソフトバンク端末を持っている人はぜひ日本通信SIMカードに乗り換えて格安料金でiPhoneを楽しんでください^^

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^