ひっそりとスタートしていたマクドナルドのフリーWi-Fiが死ぬほど使えない

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

おそらくここ最近始まったサービスだと思うのですが、マクドナルドが公式で無料のWi-Fiを提供していたので使ってみることにしました。

今までもワイヤレスゲートのSIMカード使ってたりする場合のみ使えるWi-Fiスポット「mobilepoint」はあったんですけどね。

マクドナルド公式のWi-Fiスポット名(SSID)は00_MCD-FREE-WIFIです。

マクドナルド Wi-Fi

自慢のiPadPro9.7インチです。噂では、もう少しだけ大きい10.5?インチモデルが登場するとかしないとか・・・9.7インチってちょうど使いやすいんですけどね〜〜〜。

Wi-FiをONにして「00_MCD-FREE-WIFI」こちらに接続。
そしてiPadならSafariなどを開いて適当にどこかのサイトへアクセスするとこのような画面が出てきます。

マクドナルド Wi-Fi

スターバックスなどのフリーWi-Fi使う時も最初こんなやつでログインしないといけません。
とりあえず同意して利用することにしましょう。

マクドナルド Wi-Fi

「Facebookでログイン」を試みたんですがなぜかエラー。。。仕方ないのでGoogleでログインしてみたらすぐに接続できました。

しかし、ここからが安定のマクドナルドクオリティです。

比較的混み合ってる時間帯ではありますが、田舎ということもあり店内には客は10名程度。その中でパソコン使ったりスマホで遊んでいる人が5名程度。うち、このフリーWi-Fiの存在を知ってそうな人は1名(わたしのみ)。

その状況で、、、

ネット接続がとても遅い!!!

遅すぎてもうやめた!!!

これぞ安定のマクドナルドクオリティ。。。
マクドナルドに期待したのが悪いのですがとても残念な気分になってしまいましたわ。。Googleのログイン情報だけ搾取された。。二段階認証も特に必要なかっただけに余計に怖い。

ということでマクドナルドのフリーWi-Fiには接続しないことをオススメします。        

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^