出たスパム野郎!与沢翼のまぐまぐメルマガに勝手に登録されたった

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

2月12日お昼14時過ぎのお話です。まぐまぐから一通のメールが届いた。メールの件名は「メールマガジン読者登録完了のお知らせ」。

ん?何?まぐまぐでは有料メルマガを購読しているのでもちろん定期的にはメールが届くのだがそれとは全く異なる。メール本文はこんな感じ。

出たスパム野郎!おおなりこういちさんの手によって与沢翼のメルマガに勝手に登録されたった

出た!与沢翼!!

昔のことではあるが与沢関連では気になったので一度だけメルマガ登録したことがある。その後メールアドレスがどんどん転売されて毎日の迷惑メールの数は200を超える。もちろんGmailをメインで使っているので一度スパム設定しておけば迷惑メールとして振り分けてくれるのでそんなに手間はかからない。今までのやり方は知らないトコロで勝手にいろんなスパムメルマガに登録されていたわけだが今回はちょっと違う。与沢翼のまぐまぐメルマガに勝手に登録したという通知が届いたのだ。これを黙って見過ごすわけにはいかない。

さてどうしてやろうかと考えていたところに早速一通のメルマガが。

出たスパム野郎!与沢翼のまぐまぐメルマガに勝手に登録されたった

なんとこのスパムメルマガに広告出稿してやがるアホがいるのですよ。時は同日18時。もちろんこの「おおなりこういち」も広告効果が高いというだけで与沢スパムメルマガに広告出稿しているだけなのかも知れませんがここまでの一連の流れからして「与沢=個人情報勝手に転売屋」なんですよ。きっとわかってて広告出稿している。ということで同罪とする。

Facebookでおおなりこういちを検索するとすぐに出てきた。

出たスパム野郎!与沢翼のまぐまぐメルマガに勝手に登録されたった

メルマガの内容と一致する部分が多いのでこいつで確定でしょう。本当か嘘かはわかりませんが京都大学元教官という部分を全面に出している。京都大学は名誉にかけてもこういう輩を排除してほしい。

しかしまあこんなしょうもないメルマガで騙される人がたくさんいるからビジネスとして成立しているのでしょうね。

マジメに働けよ。

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^