MacユーザーがBENQの31.5インチ4KディスプレイEW3270Uを使う!ドライバーダウンロード方法は?

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

普段はMacBook Pro とiPad Pro12.9インチをSidecarでデュアルディスプレイにして使ってました。

ある時思ったのです。もういっそのこと大きなディスプレイを買ってしまったほうが良いのではないのか?

ということでamazonでポチッて翌日届いたのがこのBENQのEW3270Uです。

31.5インチあるのでけっこう迫力あります。
もっと大きなウルトラワイドモニターも良いかな〜と思って比較検討していたのですが、普段MacBook ProやiPad Pro、iPhoneで見慣れているRetinaディスプレイがキレイ過ぎるので、最低でも4Kは必要だなと。

とにかく31.5インチあると、AdobeXDでデザインしながらDreamweaverでコード書いてWordPressに反映させていくということが1つの画面でも余裕です!こういう仕事している人は絶対大きなディスプレイ導入したほうがいいです。

EW3270Uのモニター設定項目が少ない

困っている人はこのメニューのうち一番左の項目が薄いグレー表示されていると思います。
他の設定項目の中でも選択できないものが多いと思います。

Mac用 BENQ EW3270Uのドライバーソフトダウンロード方法

これ、本当に解決するまでに数時間かかりました。
皆さんはぜひこの投稿を参考にしてスピーディーに解決してやってください。

Mac用のEW3270U ドライバーは存在しない?

BENQの公式サイトでEW3270Uドライバーを検索しても、Windows用のファイルしか掲載しておりません。

なんでやねん!!!

ということでいろいろ調べてみてもわからない。
Macのディスプレイ設定を見てもよくわからない。
もうお手上げか…
とりあえずamazonでEW3270Uの評価に1つ星を付けたりしながらやり場のない怒りをぶつけまくる。

結論としては、Macユーザーはドライバソフトはありません。もちろんインストールする必要もありませんでした。

これで解決!ディスプレイ設定を見直そう

Macのディスプレイ設定の中の「ディスプレイ」の中に「ハイダイナミックレンジ」という項目があると思います。

これはつまりHDRというやつですね。

こいつのチェックを外すと、、、

ディスプレイ設定項目が増えます!

たったこれだけのことですが、めちゃくちゃ悩んだし解決できなくてヤキモキしてたし。ほんとBENQは公式サイトでちゃんと教えてほしい。(もしかしたら隅々まで探したら載ってるのかも知れませんが)

とにかく良かった。
困っている方はぜひこの投稿を参考にして豊かなEW3270Uライフを送ってください。

追伸
amazonレビューは良い感じに書き直しておきました。

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^