美味しいと評判なのも納得!業務用ジャワカレーはワンランク上の美味しさでした

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

購入商品

ハウス | 業務用ジャワカレー


48歳 | 男性 | 会社員 | コージー

料理のカレー動画を観ていると、たまに紹介されるがの『業務上ジャワカレー (ハウス)』。
ジャワカレーと言えばテレビCMでもよく流れていますし、料理をした事がない人でも耳にした事のある有名カレールーです。
私自身もスーパー等で販売している市販品のジャワカレーを購入してカレーを作ったことはありますが、業務用は一度も購入した事はありませんでした。
そんなに美味しいの?とりあえず一度食べてみるか?と購入してみました。

これが業務用ジャワカレーのパッケージです。
パッケージの隅っこに「NET 1KG」って記載されていますね。そう、これがルーの量です。
さすが業務!1kgもあるとは!
逆にそれ以外は市販品ジャワカレーと同じですね。
ただサイズが大きくなったというぐらいです。

こちらが裏面です。
カレールー1kgって何人前だよ?って思いましたが、ちゃんと裏面には記載されています。
1kgで40皿分作れるという事です。
玉ねぎやじゃがいもの量は市販品ジャワカレーの4倍ありますし、大体表記は9皿分とか。
ですので実質4倍相当といった所ですね。

でが実際作ってみた感想をお伝えします。
まあ流石に40人前とかは無理なので10人前で作りましたけど・・。
注意して欲しいのが、カレールーが小分け包装されていない点です。
市販品だと二つに切り分けられていますよね。
業務用ジャワカレーは大きな板チョコが二枚デーン!と入ってるような感じでした。
一度の使い切る分には問題ないですが、私のように1/4使うとなると包丁でカレールーを切り分けて量を調節したりとちょっと面倒でした。

そして肝心の味ですが、確かに美味しい!
ジャワカレーなので中辛とはいえ辛めですけど、辛さの中に旨味があるんですよね。
私は市販ジャワカレー愛好家だったこともあり、この違いはすぐわかりました。
そしてドロっとした所も最高です。
今まで食べてた市販品ジャワカレーを買う事はもうないな・・というのが正直な感想です。

購入価格は近所のお店で620円(税抜き)だったのですが、これコスパいいんですよね。
いきなり620円飛ぶのはイタイものの、4倍でこの値段ですから。
市販品と同じ量なら155円(税抜)相当!

久々にカレー作ろうかなって思った人は参考にしてみてくださいね。

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!
GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^