マクドナルドのmobilepointでWi-Fiを繋げる方法がわかった

マクドナルドのmobilepointでWi-Fiを繋げる方法がわかった

やっとマクドナルドでmobilepointに繋がられた

先日、ワイヤレスゲートでWi-Fiサービスを申し込んだがマクドナルドのmobilepointではブチブチ切れて繋がらないという投稿をしました。

もちろん繋がらないのですが本日マクドナルドで打ち合わせがあったので再度チャレンジしてみました。すると・・・普通に繋がるのです。謎すぎます。ということで原因を究明してみました。

今回と前回の違いはひとつしかありません。それは、

座る場所

今までは1階でパソコンを開いてポチポチ作業しながらWi-Fi繋がらねーよコンチクショーとイライラしてたんですが、今回は2階(2階建店舗)で作業してみました。

そしたら繋がるんですよ。ブチ切れmobilepointに。それはもう軽快にネットサーフィンできちゃうんですよ。

よくよく考えてみると、システム上同じ無線を使っているのかどうかはわかりませんがマクドナルドのちびっ子向けサービスである「マックでDS」というPOPが貼ってあるのも同店舗では2階でした。もちろん以前行ったmobilepoint切れ切れだった他店舗もPOPは2階にしか貼ってなかったと思います。(その時も1階で作業してました)

100%とは言えないかも知れませんがほぼ原因はコレといって間違いないんじゃないでしょうか。

1階だから・・・2階だから・・・というわけではなく単にWi-Fiが届きやすいか届きにくいかだけでしょう。これからは「マックでDS」のPOPの置いてある階でPC作業しようと思います。

心配なので後日また他の店舗でも試してみます。

シェアで応援お願いします^_^