テザリングユーザーに朗報!格安SIMなら評判のいいIIJmioで決まり!なんと4月から月900円で3GB使えるぞ

格安SIMで賢く節約しましょう

家計に優しい格安SIM業界では知名度の高いIIJmioですがまだまだ一般の方にとってはSIMってなに?ぐらいでしょう。

例えば今スマホ代やタブレット代で払ってる金額がバカらしいと思ったら思い切ってSIMフリー端末に切り替えて格安SIMを使うべきです。実際ほとんどのユーザーは月に2GB程度しか使ってません。

そんなわたしもIIJmioの月額900円ユーザーです。端末はもちろんSIMフリーのXperia Z Ultraです。LINEやFacebookメッセンジャーでの通話がメインなので基本的には通話料金はかかりません。固定電話への通話はSMARTalkを使ってるので月額50円もかからないぐらいですww

なのでデータ専用SIMで900円。月に6000円払ってるユーザーに羨ましがられますが大手3大キャリアにはそれだけの魅力もありますのでリテラシー低めの方には格安SIMを勧めておりませんww

LTE通信で映画を観て死んだ

そんな節約上手なわたしもたまにはヘマこきます。これを見てください。

テザリングユーザーに朗報!格安SIMなら評判のいいIIJmioで決まり!なんと4月から月900円で3GB使えるぞ

なんと3月に入ったばかりの3月1日の夜からXperia Z Ultraで映画を観てしまったのである。WiFi接続してるはずだったのに全く気づかないうちにLTE通信で2時間映画を観てました。Huluを恨みます。。。

月額料金そのままでIIJmioのデータ通信容量がアップするぞ

テザリングユーザーに朗報!格安SIMなら評判のいいIIJmioで決まり!なんと4月から月900円で3GB使えるぞ

IIJmioはいつだったかな?つい先日まで900円プランでは月1GBの容量だったんですが、それが2GBに増えたんですよ。で、更に2015年4月1日からは3GBに増量します!

格安SIM業界が熱いですが結局はどこも「2GB」をいかに安くするかで争っている状況です。ここで業界大手のIIJmioが容量アップすれば更に各社の熱戦は加熱するでしょう。格安SIMが流行れば大手キャリアも価格を下げてくるだろうと予測(希望)。

今4GBのライトスタートプランユーザーは5GBに容量アップ!

そしてSIMカード3枚もらえて家族で容量を分け合えるファミリーシェアプランでは7GBから10GBへ大幅容量アップ!!すごい!

普通の人?はわたしと同じくミニマムスタートプランで十分だと思います。月間3GB使えるので自宅や職場にWiFi環境があるなら月額900円です。

IIJmioならテザリングでのPC仕事もラクラクだ

わたしの場合は外出先でノートパソコンを開いてスマホからテザリングすることもあるのですが1回あたり約1時間ほどのWEB閲覧やPC作業で多くて150MB程度しか使いません。もちろんYouTubeみたりDropboxで重たいデータを受信したりと使い方によっては激しく消耗することもありますが。なので1GBでは足りない。2GBだと今回のように間違ってLTE通信でムービー観てしまったらけっこうツライ。3GBに容量が増えることでそこまで使わなくても安心できるのです。

docomo端末持ってるなら迷わずIIJmioの格安SIMを使うべき

IIJmioはdocomo回線を使ってるのでdocomo端末ならそのままこのSIMカードを差し込んで説明書に記載してる通りに簡単な設定するだけで使えます。つまり余ってるdocomoスマホこそ機種にこだわりのない人にとっては最高の格安運用スマホになるわけです。

最新のiPhoneやNexusを格安で運用したいと考えるならdocomo、au、SoftBank、Ymobileで購入するのではなくSIMフリー端末を手に入れてください。海外サイトなどで売ってます。日本語しかわからない方はエクスパンシスがおすすめです。でも海外SIMフリーモデルは技適マークが付いてないことが多いのでこだわる方は事前に調べておきましょう。

シェアで応援お願いします^_^