和田岬駅から徒歩5分 カフェ・オリンピアでランチ

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

たま〜に訪れる和田岬。といっても地下鉄海岸線沿線(中央市場前以西)は特別な用事がないと立ち入ることがないエリアなので右も左もわかりません。といいながらも最近サッカーの無料招待券を頂戴する機会が多いのでノエビアスタジアム神戸にもちょくちょく出入りしております。しかし右も左もわかりません。

そんな和田岬駅から徒歩5分のところにあるCafe Olympia(カフェ オリンピア)でランチ。

入り口はこんな感じです。

日替わりランチ600円。
12:00〜18:00までの営業です。

店内はこんな感じです。カウンター席もあります。ちょっと長居してお昼タイムを大きくオーバーした時に撮った写真なので誰もいませんがピーク時には近隣の企業戦士達で賑わってました。

この日の日替わりランチは
・牛肉と小松菜炒め
・切り干し大根サラダ
と書いてあったがもう一品ちくわと人参の甘辛いのが付いてました。

全体像。ご飯とお味噌スープも付いてます。

なんと店長はオリンピア兵庫主任栄養士の方。そしてカフェオリンピアのサイトには「新鮮な地元の食材を使ったヘルシーな日替わりメニューは、栄養士があなたのカラダのことを想って考えました。」と記載がある。

日頃からジャンクな生活をしている身には優しさ溢れる食事となりました。毎日こんな食事摂ってたらダイエットに効くでしょうね。

こだわりのコーヒーは豆から挽いているのだろうか?豆挽きマシーンがありました。

ちゃっかり予約で。そして美味しいコーヒーも。

カフェオリンピアは地図を見ても外からはわからないと思いますが「高齢者総合福祉施設 オリンピア兵庫」内にあります。

ヴィッセル神戸のホーム戦がある時にでもお立ち寄りください。

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!
GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^