OL冬の伊勢旅行記 憧れの志摩観光ホテルでラウンジ三昧

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

旅行先

志摩観光ホテル | 三重県志摩市


東京都 | 会社員 | 39歳 | 女性 | nichinichikorekoujitsu

今回は、2020年1月に訪れた志摩観光ホテルのラウンジの魅力についてご紹介させていただきます。
ホテルライフでの楽しみ方は色々ありますが、せっかくの機会に贅沢な気分を味わうために
ラウンジを楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。
志摩観光ホテルは、全室スイートタイプのベイスイートと、通常のホテルタイプのクラシックがあるのですが、
どちらも宿泊者全員が利用できるラウンジがあるんです。
しかも、クラシックの宿泊者でもベイスートのラウンジを利用することが可能で、ベイスイートの宿泊者が
クラシックのラウンジを利用することも可能です。
実際利用するまでは、本当に宿泊者なら誰でも利用できるのか、宿泊していないほうのラウンジも利用できるのか
不安でしたが、問題ありませんでした。
ホテルのスタッフの方に、クラシックのラウンジとベイスイートのラウンジのどちらがオススメかと
聞いてみたのですが、眺めはベイスイートがオススメとのことでした。

チェックインした後、ベイスイート→クラシックの順でラウンジを利用してきました。
まずは、スケジュールのご紹介です。 ※現在は変更の可能性あり

ティータイム  7:00~13:30
アフタヌーンタイム 14:00~17:00
カクテルタイム 17:30~19:30
ナイトタイム 20:00~22:00

アフタヌーンタイムは、きっとおいしいお菓子があるだろうし、
カクテルタイムは、おいしいアペタイザーがあるだろうし、
夕日の時間は、英虞湾に沈む夕日をみたいし、頭の中が欲望だらけの私は
16時すぎからベイスイートのラウンジで英虞湾ビューのベストボジションを確保し
カクテルタイムを楽しんでから、クラシックのラウンジに滞在しました。

アフターヌーンタイムのおすすめのお菓子は、パウンドケーキです。
ドライフルーツのはいったものと、オレンジ味の2種がありましたが
どちらも絶品で、ギフトショップで購入して帰りました。
アルコールのおすすめは、赤の甘口スパークリングワインです。
調べてみたところ、マディ・ルージュというワインでした。

クラシックのラウンジでのおすすめは、「リスニングルーム」です。
ラウンジの奥に、音楽を聴くための個室があり、最高品質のスピーカーで
自由にCDやレコードを楽しむことができるんです。
視聴ができるCD・レコードは、ジャズとクラシックで、ゆったりとしたイスや
ソファも居心地がよく、すっかり長居をしてしまいました。

リスニングルーム

これから伊勢旅行に行かれる方は、是非志摩観光ホテルのラウンジでくつろいでください。

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^