アーサーズパス国立公園へ山岳鉄道で行くハイキングの旅

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

旅行先

アーサーズパス国立公園 | ニュージーランド アーサーズパス国立公園

ニュージーランド | 会社員 | 35歳 | 女性 | Waimakgirl

ニュージーランドの南島に位置するクライストチャーチから日帰りで行ける、人気のハイキングスポット『アーサーズパス国立公園』へ行ってきました。

朝8時過ぎクライストチャーチ駅から電車に乗って約3時間で到着。
電車は窓からの景色が美しい「世界の車窓から」でも紹介されたことのある『トランツ・アルパイン号』です。車両が新しくなり、窓が天井の方まで広がっていて外の景色がよく見えます。
走り始めは朝靄に包まれ、内心ドキドキしていましたが・・・。30分ほどたつと霧も晴れ、青空が広がってきて、ホッとしました・・。
平野を走り抜け、途中からは山と山の間を抜け、ときおり川に掛かった橋を渡り、どんどん景色が変わり飽きません。スプリングフィールド~アーサーズパス間の景色がとくに絶景でした!
座席は指定ですが、食堂車が空いていて誰でも自由に座ることが出来たので、コーヒーを一杯買って長い間まったりしました。

到着後はお目当てのハイキングへ出発。
コースはいくつもありますが、初心者にも簡単な『デビルズパンチボール』というトラックに挑戦しました。マイナスインをたくさん浴びながらシダ植物の生い茂る小道を進み、最後には滝がみられるというご褒美付き。
人も少なく歩いている間すれ違ったのは2組ほど。貸し切り状態でとっても贅沢な気持ちになりました。
往復2時間くらいのハイキングで心も体もすっかりリフレッシュ。トラックはよく整備され運動不足の私でも余裕で歩けましたが、時折、上がり下がりも少しあり、飽きることなく歩けるコースになっています。

帰りの電車まで少し余裕があったので、駅の近くにあるカフェでお茶をしてのんびり電車が来るのを待ちました。

電車に揺られてクライストチャーチへ。6時半過ぎにクライストチャーチ駅到着。
クライストチャーチからちょっと足を延ばせば、また違った魅力のニュージーランドを楽しめます。

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^