玉子サンドだけじゃない!京都の老舗喫茶店「マドラグ」の新店舗は洋食も美味しい!

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

店舗名

喫茶マドラグ 藤井大丸店 | 京都府京都市


京都府 | 主婦 | 30歳 | 女性 | 港町 九

最近注目されつつある「玉子サンド」。
京都には美味しい玉子サンドを提供する名店がいくつもありますが、一番有名なお店が「喫茶マドラグ」です。
とにかくフワフワ・ぷるぷるの分厚〜い卵が柔らかいパンにサンドされたマドラグの玉子サンドを求め、
丸太町にある本店にはたくさんの人が押し寄せます。
お昼ごろにはその日の整理券がなくなってしまっているなんてことも。

しかし!
そんなマドラグの玉子サンドをほぼ並ばずに食べられるのが、「喫茶マドラグ 藤井大丸店」なんです!
デパート「藤井大丸」に、2020年の春にできたマドラグの新店舗なのですが、
席数もそれなりに用意されていて、お昼頃でも大行列することなく入ることができちゃいます。

藤井大丸店限定の「マドラグランチ」なら玉子サンドにナポリタンとサラダとスープもついてくる!
ということでこちらをチョイス。

玉子、想像の倍くらい分厚い!!
そして、手で持てないくらいにぷるぷるのやわやわ。
これはナイフとフォークでいただくべきですね。
一口食べると、やさしい塩気のある玉子の風味がブワッと広がり、
パンに塗られたマヨネーズとソースの味がしっかりと全体をまとめてくれます。
ソースがまた、セロリなどの香味野菜を感じる本格的な洋食のソースなんです。
玉子が分厚くて、サンドイッチとしてのバランスはどうなんだろう?と思いましたが、食べて納得。
これは子どもから大人まで楽しめる洋食のサンドイッチです。

そしてナポリタン。こちらは想像よりもモチモチっとした太麺で、食べ応えバツグン。
ただのケチャップ味ではなく、深みのある味わいで、ものすごく美味しい。
なんて贅沢なランチなんだろう…。

そしてもう一品。

「洋食グリル アローン式オムライス」!
こちらは「洋食グリル アローン」という閉店してしまった洋食店のオムライスを継承したメニューだそうです。
実は玉子サンドやナポリタンも、かつてあった名店「喫茶コロナ」の看板メニューを継承しているんですよね。
マドラグが受け皿になって守られているメニュー、歴史の重みを感じます。

さてこのオムライス、見た感じは昔ながらの固めの卵かな?と思うのですが、
スプーンを入れてびっくり、トロトロの半熟卵なんです。
中は昔なつかしいケチャップライス。ナポリタンと同様に、深みがあり飽きない味です。
そして、とってもボリューミー!
サイズが大中小と選べるのですが、小食な方なら小でも満腹になるくらいです。

他にも「大人のお子様ランチ」や「プリンアラモード」など、
心惹かれるメニューがいっぱいの「喫茶マドラグ 藤井大丸店」。
京都の名店の洋食が楽しめるので、是非行ってみて下さいね!

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!
GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^