カーナビアプリは無料のヤフーカーナビがおすすめ!スマホなので取り付けも簡単

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!
カーナビアプリはヤフーカーナビがおすすめ!スマホなので取り付けも簡単

ヤフーカーナビを1週間使ってみた

ヤフーカーナビはその名の通りあのYahoo!から出たばかりのカーナビアプリです。
現在iPhoneのApp StoreとAndroidのGoogle Playからダウンロードが可能です。
このアプリ、まだ発表してから10日と日は浅いのですが既に50万ダウンロード以上されているという神アプリとなっております。

そもそも今まではNAVITIMEかMapFanといった有料(月額課金/買取)アプリしか使えるのはなかったんです。しかし天下のヤフーがやってしまいました!本格的に使える無料カーナビアプリ「ヤフーカーナビ」です。

1週間使ってみました。

主に自宅と実家の往復です。
この場合、高速道路は使わずに下道を経路として表示したのですが、最終的にたどり着くとは思いますが正直「知ってる道」については弱いですwww
というのも大きな道しか案内してくれないので遠回りさせようとします。

経路は
・おすすめ
・高速優先
・一般優先
この3つから選ぶことになりますが、本当に欲しい道は出てくれた試しがないですwww
でもこれは普通に20万円するナビでも同じですが・・・。

経路を間違えるとちゃんと補正させようとしてくれたり別ルートのおすすめがあれば誘導してくれます。

つまり、知らない道なら本当に使えるヤツです!
これが無料^^

ヤフーカーナビの音声検索が便利すぎる

まさしくここで使うんだろ!?というぐらいカーナビの音声検索は使えますね。
しかしこの機能も20万円の車載カーナビにもついています。
ヤフーカーナビが優れているのは、その膨大に蓄積されたビッグデータの中から一番のおすすめをキチッと表示させてくれるという点です。
スマホというコンピューターを使っているので音声認識の精度も抜群。車載カーナビとは比べ物になりません。

検索結果もほぼ間違いないです。

何度も書きますがこのヤフーカーナビぐらいのレベルなら1000円買取にしてもじゅうぶん売れそうです。
それぐらい精度がいいです。

わたしは車の中でスマホをこう活用している

よく乗り回す用の車は軽自動車で燃費もエアコンつけなければ30km/l弱という脅威!
しかし軽自動車に高いナビつけるのはためらわれるので結局つけずじまい。
音楽はもちろんiPhoneから聞きます。
子どもを乗せている時はiPhoneでHuluつけてます。(頻度は低いので7GB制限なんか全然大丈夫です)

オービスアプリもつけてます。おかげさまで普段走らない道でもお巡りさんに怒られることはなくなりました。
そして今回のヤフーカーナビが加わりました!これはもう革命ですね。
車に乗って知らないところを走るのが週末の楽しみになりました♪

全面のエアコン吹き出し口に取り付けるスマホホルダーとシガーソケットからのUSB給電(100均)があればもう無敵です!

さあこのアプリ登場でカーナビ製造業の株価が下がったんじゃないでしょうかね^^
正直それぐらいのビックリ革命だと思います。
とりあえずヤフーカーナビをダウンロードして使ってみてください奥さん!!

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^