4歳息子もエンジョイ!淡路島公園ニジゲンノモリ

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

旅行先

淡路島公園ニジゲンノモリ | 兵庫県淡路市

兵庫県 | 主婦 | 33歳 | 女性 | りさすけ

2019年12月末、2泊3日で淡路島にプチ旅行してきました!
11月ごろから沖縄、長崎、北海道を中心に検索しまくりましたが「ここだッ!」とくるものがなく困っていた時に、あの耳馴染みのある「ホテルニュ~あ~わ~じぃ~♪」がテレビから聞こえてきました。
近畿圏にお住まいの方は誰もが知ってる我らが淡路島!困ったときの淡路島!
海、牧場、高級ホテル、おいしいごはん、特筆すべきは大阪、神戸からの近さ!明石海峡大橋を渡れば淡路島はすぐそこです!

1日目

10時ごろに家を出て11時前には着きました。車で約一時間!4歳息子が飽きることなく淡路島に到着です。
年末年始の連休初日ということもありSAは大混雑でしたので、立ち寄ることなく淡路島に入島しました。

どうしても屋内プールで遊びたかったのでホテルはウエスティン淡路!
後述しますが、ウエスティンは最高でした。

チェックインは15時以降なので事前にリサーチしておいたホテル近くのニジゲンノモリへ行きました。
HPによると淡路島公園内にあるアニメ×テクノロジー×自然をテーマとした新感覚テーマパークだそうです。
私たちのお目当ては息子がハマっているクレヨンしんちゃんのゾーンです!しんちゃんや仲間たちがたくさんいて横に並んで写真も無料で撮り放題。息子は怖がったので参加しませんでしたが本格的なアスレチック(有料)もあるので小学生や物怖じしないお子様だと楽しいと思います。

このクレヨンしんちゃんゾーンでたくさんあるクレヨンしんちゃんと写真を撮り、近所の公園レベル以上の遊具で遊んでいたらあっという間に15時を超え、日も落ち始めたのでホテルに向かいました。

しんちゃんゾーンだけでもそこそこの広さですが、ニジゲンノモリには他にもNARUTOや火の鳥などとコラボしているゾーンがあるそうです。淡路島公園全体を回ったわけではないですが、とてもきれいな芝生や水遊びができそうな小川もあったので子連れの方は一日楽しめそうな場所でした。
ただあまりに広いので、お弁当もしくはコンビニで先に何か買っておいたほうが便利だなと感じました。

ホテルにてチェックイン後は早速プールです。
公園であんなに遊んだのに疲れ知らずの4歳男子です。
屋内プールの写真はありませんがロッカーもきれいでジャグジーあり!3レーンぐらいの泳ぐプールと流れるプールの小さいバージョンとこじんまりしていましたが4歳にはちょうど良かったです。
スタッフ在中で、ビート版の貸し出しはありでしたが浮き輪などの持ち込みはダメでした。私たちが使用した時は、他に誰も利用者がおらず貸し切り状態でしたがホテル宿泊者でなくてもスポーツジム会員として使用できるみたいです。

夕食はホテル内レストランでと考えていましたが親子ともども疲れていたのでルームサービスにしました!
主人はカレーライスが非常に気にいったらしく、暇があれば淡路島に食べに行きたいと言います。
お子様セットもあり値段も許容範囲内という感じです。

二日目はレストランにて朝食ブッフェ!
お天気は雨模様でしたので朝から屋内プール
少し持ち直したようなので11時ごろから「道の駅うずしお」へ!
妊婦の時に食べたおいしい生シラス丼の味が忘れられず食べに行きました。
着いたのが12時ごろで少し並びましたが、お目当ての生シラス丼を食べ、帰り道にあるイングランドの丘へ寄り道しました。

臆病な息子はなかなかウサギに触れず悪戦苦闘していましたが時折出てくる撮影スポットではノリノリでした!

淡路島のお土産の定番、たこせんべいの里にも寄り、実家と義実家へのお土産も無事ゲットしました。
移動中の車内でお昼寝を済ませた充電満タンの息子と主人はホテル到着後、本日二度目のプールへ。ほんとうに元気だなぁーと思います。恐るべし4歳の体力!

3日目 チェックアウトを早々に済ませ、再度、淡路島公園へ!曇ってこそいましたが、そこまで寒くもなかったので大きな芝生を駆け回り、遊びつくし、旅行最後のランチは明石海峡のふもとにある「道の駅あわじ」にて海鮮丼を食べ、帰路につきました。

年末旅行のため海水浴こそできませんでしたが、狙いのニジゲンノモリ、海鮮丼、屋内プールなどなど近場でぎゅっと中身の詰まった旅行でした!ニジゲンノモリは息子にドンピシャだったのでクレヨンしんちゃん好きのお子様、大人の方は是非一度行ってみてください!また宿泊したウエスティン淡路はホテルロビーにこんな撮影スポットもありオサレです。

ホテルのスタッフさんも気さくな方が多く、親しみやすいホテルだなと感じました。
飛行機に乗ってお出かけする旅行も楽しいですが、近場旅行もありだなと改めて実感しました。

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^