神のパワーを感じたね!島根県最大のパワースポット 出雲大社に行ってきた

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

伊勢神宮なら何度か行ったことあったのですが、今回は人生初の出雲大社を目指します。
というか島根県って西日本に住んでても存在を忘れがちになりますよね。。。

道中、高速道路から見える大山に興奮します。
この頃、もう春だというのに一つだけ大きな山に雪化粧。圧倒的な山の力を感じます。見る角度によっては富士山のように綺麗なお碗型に見えることもあります。

そんなこんなで兵庫県から車をかっ飛ばし、途中休憩を挟みながらもやってきました島根県!出雲大社!

ちょうどコロナ騒ぎが始まるぐらいの時期だったのと、ど平日ということで出雲大社前の無料駐車場はガラガラ。
おそらく休日ともなれば大変な賑わいになるんだろうな。何するも平日がいいね。

おお〜、神様が降臨してきそうな暗雲。
これがマンガなら雷に打たれて異世界に飛ばされたりするんだろうけど、残念ながらこの日は雨すら降りませんでした。

表側?に回ります。というか無料駐車場から直接出雲大社のメインどころに行けてしまうので、厳かなムードを楽しみたい方は本来の入口目指して歩いてください。

鳥居。かっこいい。年季を感じる色。

なんだあの橋。かっこいい。というか、あの橋の向こうが本来の入口。しまった。人生初の出雲大社を「途中から」楽しむことになってしまっていたようだ。
まあ、、、いいか。

「おお〜、神よ〜〜〜」の像と波に乗ってやってくる金の玉。キンタマじゃないよ。金の玉ね。

ぽいぽいっ!
もう既に神様のパワーを少し感じる。霊感はないけど神様パワーは感じる人なんです。

とうとうやってきてしまいました。
ここから先は行けません。ここが出雲大社最大の神パワーを感じさせていただける場所です。
確かに伊勢神宮レベルの波動を感じました。(スピリチュアルなことには全く無関心の自分でも感じるぐらいです)

こんな巨大なしめ縄?も。
みんなここで記念写真撮ってました。

少し離れた場所から見ると大きさがよくわかります。

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^