目の前はオーシャンビュー!淡路島のRestaurant & Cafe GARB COSTA ORANGE (ガーブ コスタ オレンジ)はおしゃれでピザが美味しい

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

本日はドライブしながら仕事もしようという旅を決行中で、淡路島に来ています。
そろそろお腹が空いてきたので晩ごはんを食べよう!
ということで、「Restaurant & Cafe GARB COSTA ORANGE (ガーブ コスタ オレンジ)」にやってきました。

淡路島に来たときに、「うわあ〜〜、なんかおしゃれなところおお〜〜〜」と言いながら、いつも通り過ぎていたお店。笑
さてご飯でも食べようか!と思って近場のお店を調べたときにちょうど出てきたので、ついにこちらのお店に行くことになりました。

お店の外にはメニューの看板が。
おしゃれなメニュー看板です。ピザなど、イタリアン系がメインのお店なのでしょうか。

そしてそして、なにせこちらのお店、海の直ぐそば!
テラスの席があることはホームページを見て、知っています笑

お店からの景色も気になるところ。
どんな感じでしょうか?わくわく^ ^

お店は思ったとおり、おしゃれ度100%

入ると受付の奥にはすぐに厨房が。
かなりたくさんのスタッフさんがいて、みなさん元気に「いらっしゃいませ!!」とお出迎えしてくれます。
厨房からいい匂いもしますし、活気のある感じです。

さらに奥にはお客さん用の席がずらり。
こちらは屋内の席で、私達はテラス席に通されました。

じゃーん!!
広々とした、テラス席です!
この日は皆さんテラス席に通されていました。
まあこれだけ席があって、テラス席が空いているんだからみんなテラスに行きますよね。
時間帯が早かったので人が少なめの写真ですが、このあとどんどんお客さんが来て、テラス席はほぼ満員のような感じでした。

そして気になるのは、このテラス席からの景色!!

ずどーーーーん!
めちゃくちゃオーシャン!!!オーシャンのビューです!
これは最高ですね!海が近い!!波の音だ!

どれもこれも美味しそうで豊富なメニュー

さて何を頼もう?まずはドリンク。

ドリンクメニュー、かなり豊富です。
アルコールもノンアルコールもどちらも豊富。
残念ながらもちろん車で来ているのでアルコールは我慢して、ノンアルコールに。

自家製レモネードと淡路みかんジュースに決定。
自家製レモネードは、HOT・ICED・SODA・GINGER ALE から選べます。
ソーダにしました。

フードメニューもこれまた豊富です。
サラダや野菜スティック、カルパッチョなどの前菜系から、しっかり食べられるピザ、パスタなどの主菜系までさまざま。
ピザだけでもこれ↑だけの種類があります。
ピザからは「ちょっと辛いよ!」という意味の唐辛子マークがついた、「ンドゥイヤ」というピザをオーダー。
※ほぼ「ンドゥイヤ」って何???という好奇心からですが笑

その他にも2品ほどオーダー。

なかなか美味しい、フレッシュなジュース

まずはドリンクがやってきました。

淡路みかんジュースです。
オーシャンビューにオレンジ色が素敵ですね〜〜。
お味はかなりフレッシュ。
果肉も少し感じられる、自然度MAXなジュースです。
おいしい^ ^

続いてレモネード。
なんとも爽やかな見た目ですがまさしくその通り。
基本的には甘いのですが、その甘さの中にもさっぱりとした「まるでこのサンセットの海のような優しさと爽やかさ」を感じられるレモネード。
うーん、美味しいです!

どれも美味しいけど、中でもピザが美味しかった!

続いてフード。

まずは、淡路玉ねぎの丸ごとグラタン。
淡路島の玉ねぎは淡路島に行くとどこにでもありますが、どこのお店もこの丸ごとなどでインパクトのあるメニューが多い気がします。
こちらの丸ごとグラタンも見た目のインパクト!
そしてチーズのカリカリ具合が美味しそう!

ではいただいて、、、もぐもぐ。。。
おいしい〜〜〜!
淡路島の玉ねぎはなんといっても、この甘さ!!
甘くてとろっとした玉ねぎが美味しいーー!

続いてこちらが、シラスフリテッレとゼッポリーネ。
「フリテッレ」「ゼッポリーネ」ともにどういう意味かわからずにオーダーしてみたんですが、食べてみると左の「シラスフリテッレ」はシラスの塩味がきいた、洋風かき揚げのような味がしました。
右の「ゼッポリーネ」はちょっとなんて伝えたらいいか難しいのですが、海苔のような、ちょっと磯辺揚げのような感じの味がしました。
どちらもおつまみのような感覚でしたね。

美味しかったです!

そしてなんと言っても美味しかったのが、このピザ、「ンドゥイヤ」です!
このピザの生地が美味しい。
パリッとしているけど、もちっと。
でももちっとすぎない。パリッとが強め。

唐辛子マークがついているのでちょっぴり辛いピザなのですが、そこまで辛味は感じません。
トマト・チーズはフレッシュ、見た目はマルゲリータぽいですがマルゲリータほどチーズチーズな感じじゃなく、ところどころちょっぴり辛味を感じます。
調べてみると、「ンドゥイヤ」はペースト状の辛味のあるサラミだそう。これがピザの中に含まれていたんですね。なるほど。

なんと言ってもこの景色

と、美味しく頂いておりますが、なんと言ってもこの景色ですね。
この目前のオーシャンビューを見ながらの食事は時を忘れます。
ふう〜〜〜〜。

気になることが一点だけ

美味しく、気持ちよく食事をしていましたが、ちょっとだけ気になることが1点だけ。
せっかくのオーシャンビュー。
海の音が「ざざざざーーーーっ」と気持ちよく聞こえるはずが、すごく大きな音でBGMが店内に流れていました。

目の前のオーシャンビューと心癒される天然の波音はこのお店の価値だと思うのですが、とても大きな音でイェイイェイウェイウェイ系の音楽が流れていたので、「せっかく日常を忘れてゆっくりできるお店なのになあ〜〜〜」と個人的には思ってしまいました。

これについては人によるかもしれないので大きな声では言えないですが、BGMはもう少し小さくてもいいかも。
不必要に話し声も大きくなってしまいますし。

しかし、良い海。
おすすめの「淡路島 おしゃれ飲食店」です。

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^