鳥羽周辺やおかげ横丁を一泊二日でぶらり旅した

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

旅行先

夫婦岩 おかげ横丁 | 三重県鳥羽市小浜町

愛知県 | 会社員 | 28歳 | 男性 | だいき

家族で鳥羽まで行ってきました
父、母、妹、祖父、祖母と自分の6人です
朝、岐阜を出発し、お昼ご飯を先日から計画していた蕎麦屋に行きました。
そば 鈴那というこじんまりとしていて、雰囲気がとてもいい店でした。
そこは十割そばを出すお店でして、十割そばとは思えないほどの喉越しを感じました。

また、そばだんごを写真で見て食べたいと思っていたので頼んだら、思ったよりおかずよりの味でとてもおいしかったです。
そこのお店ではじめてそば湯を飲んだのですがその味はすごくおいしくて、そこのお店の一番の思い出になりました。

ホテルは、鳥羽グランドホテルで、夕方チェックインのあと、温泉に浸かりました。浴場はとても広くて、露天風呂までの道のりが意外とありましたが、とてもいいお湯でした。
女性物の浴衣はチェックイン時に大量にある種類の浴衣から自分の物をチョイスでき、女性陣はとても喜んでいたのを覚えています
そこのお土産コーナーは可愛い物が多くて、小一時間家族と時間を潰していました。
ゲームコーナーもありました。
祖父と祖母は部屋でゆっくりしていたので親と兄弟で遊んでいました。
夕飯はバイキング形式で、豪華な食材がたくさん並んでいました。
牡蠣や伊勢海老などの海鮮類や、チョコフォンデュまでありました。
少し食べすぎたけど、満足した夕飯でした。
それからまた温泉に行き、ロビーにみんなで待ち合わせて、チェックイン時にもらったドリンクチケットでジュースを飲みながら夜景を楽しんでいました。
ロビーの一角には、夜景を楽しめるようにカーテンで囲ってあり中が暗くなっていて、ロビーの明かりの反射が窓に映らないような工夫がしてありました。
そこからの夜景はとても良くて、小さい離島がライトアップされているところは見ていて気持ちが安らいでいきました。

翌朝、朝風呂に入った後のモーニングもバイキングで、朝らしいメニューでとても充実したホテル宿泊でした。

午前中にホテルを出た後は、夫婦岩のある二見興玉神社にいき、海岸沿いでの写真撮影をしたのですが、生憎の強風で1,2枚撮ったら屋内に入り、会社や友人へのお土産を買いました。

その後、おかげ横丁に寄り散策をしました。そこも初体験の場所でとても広くて歩き疲れてしまいそうなところでしたが
とても景観がよく、楽しくお土産と自分の買い物をしました
また、赤福を家族で食べにいき、久しぶりの赤福の味はとてもおいしく、それもお土産に持ち帰りました。

今回の旅行は祖父と祖母のために企画したのですが、また行きたいと帰る時に言われて、本心からそう言われたのを感じてとてもいい旅行だったと自分も思いました。

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^