世界文化遺産 白川郷に行くならおすすめは?

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

旅行先

白川郷 | 岐阜県大野郡白川村


千葉県 | パート・アルバイト | 19歳 | 男性 | アストレア

こんにちは 今回はこれから白川郷に旅行に行ってみたいと思っている方向けに白川郷のあれこれについて紹介します。
まず白川郷とは岐阜県大野郡に所在する世界文化遺産に認定された村で主に合掌作り アニメ [ひぐらしのなく頃に]の聖地として有名な場所です 実際に行った際の写真がこちらです。

写真は秋に言った写真と冬に言った写真です。
いかがですか?
結構きれいでしょ?(笑)

自分はひぐらしの聖地としていきましたが聖地とか関係なくとてもいい場所ですよ(^^♪

空気は都会と違ってとてもきれいでおいしいお店などもたくさんあります。

実際に行った時の私のおいしいと思ったお店や商品をこれから紹介します。

まずは[てんから]さんです こちらは焼肉屋さんとなっておりA5ランクのひだ牛サーロインなどが食べれるお店です。
朴葉みそ定食やひだ牛ひつまぶしなど様々なメニューがそろっておりお酒を飲む方にも是非お勧めしたいお店です。
A5ランクはあまり経済的余裕がない方は高く感じるかもしれませんが、値段に見合った味は必ずあると保証できるくらいおいしいのでぜひともお勧めしたいお店です。

次は[コーヒーショップ雛]さんです。
こちらは行くたびに毎回よらせていただいてるお店でこちらで毎回頼むお気に入りメニューが、イタリアンコーヒーとアップルパイの組み合わせです。
こチラのアップルパイがすごい絶品で林檎が嫌いな友人までおいしいと絶賛してしまうほど!!
そしてそのほのかに甘く絶妙なアップルパイに、最初にガツンと苦くあとに残らないすっきりした
コーヒーにこれまた合うんです。

とてもおいしそうでしょ。
白川郷によられた方はぜひ行ってみてはいかがでしょう?

お次は[道の駅白川郷]さんです。
こちらも毎回寄らせていただいてます。
こちらはお土産や現地のものが色々買えるお店です。
白川郷サイダーなるものや、どぶろく、どぶろくきんつば、ひだ牛カレー、ひだ牛ふりかけ、合掌作りキーホルダーなど本当に様々なものが買えます。
お土産はもちろん現地で食べたいお菓子など食べ物があるかも?
また、そこに付属してあるフードコート?てきな場所もあり昔ながらのカレーやさるぽぽラーメンが食べれます。
駐車場も広く作られているのでホテルなどでなくキャンプカーで行く人もそこにとめていられるのでどなたにもお勧めです。
ちなみに実際のお会計の写真がこちら

どっひゃーーー ほしいもの何でもかごに入れてたら会計がこんなことになってしまった(笑)
皆様も買いすぎにはご注意を。
いろいろ紹介しましたがまだまだおいしいものなどはたくさんありますので。
寄ってみたらいろいろ探してみると、とても楽しいですよ。それではこちらで またどこかでお会いしましょう。

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^