兵庫県で有名な無料キャンプ場「丸山県民サンビーチ」でバーベキューしてきた

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

兵庫県内、県外からも多くの人が遊びにくる赤穂にある丸山県民サンビーチ。
なぜ人気なのか?

無料だから!!!

ということで、今回はコロナで人も少ないだろうと思って日曜の昼過ぎに家を出発して約1時間かけてやってきました。

 

 

満員御礼!

おい!コロナ自粛とやらはどうなった?広々とした無料駐車場はほぼ満車。
ただ、我々が行ったタイミングがちょうど土曜日からテント泊してたり、日帰りバーベキューしてた人達が帰るタイミングでもあったので駐車はできました。
が、人が多いw

まあこんな自然豊かな場所で感染しないわな。

周りの人達はすごいキャンプ用品やバーベキューセットを持ち込んでいる。みんなかなりお金かけてるね。羨ましい。

自分たちは、、、ワンタッチで開くテントw
でもこれが便利でちょうどいいんですよ。

 

ワンタッチで開いたテントですが、実用性はバッチリです。海も見えるし。

我々はズボラキャンパーなので、火起こしもワンタッチ。原始時代のような火を使いません。ガス火ですw

バーベキューでガス火を使う勇気。しかも最近バーベキューグッズとして販売されているカッチョいいやつじゃなくて、家でも使ってる普通のカセットコンロw

フライパンも家で使ってるやつ。
炭をいこらせるのとかほんと大変なんですよね。
これなら一瞬で火が点きます。火力抜群!

道中寄ったスーパーで買った肉を焼いて食べます。
これが美味いのなんの。外で食べると安いお肉でも美味しいのです。

キャンプ用ミニミニガスコンロでししゃも焼きました。
このししゃもも美味しかったな〜。
ただ、ししゃももフライパンで焼いた方が上手に焼けるので、次回はフライパンのみで大丈夫そう。楽ちんバーベキューレベルがどんどん上がっていく。

残念ながらなぜか写真をあまり撮ってなかった中の一枚。
怪しげな色の雲ですが、とてもキレイでした。

ここ丸山県民サンビーチが人気の理由は、無料施設なのにトイレが設置してあることでしょう。ただし、キレイじゃないので気になる方は水分控えめのバーベキューをオススメします。または海に浸かってしれ〜っとやっちゃうか。

釣り人もいるし、頑張れば泳げるビーチです。
いろんな遊び方ができるので人気なんでしょうね。
ソロキャンプしてる人もたくさんおられましたよ。

有料になってもいいのでトイレだけはもう少しキレイにしてほしいな。。。

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^