子供たちと車で行く石川県加賀市の旅。月うさぎの里はうさぎ触り放題

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

旅行先

月うさぎの里 | 石川県加賀市


愛知県 | 主婦 | 27歳 | 女性 | あいりん

わが家は5月に新車を買ったばかりなので夏休みファミリーカーで旅行に行こうと旦那と話し合い行く事に。
目的地なんて全く決めずノープラン。
ただヨーロッパ軒で食事をすることだけを目標にして行きました。
無事ソースカツ丼を食べた後本当にこの先どこに行くのか悩みました。
その時旦那が「月うさぎの里に行こう」と言い出しナビをセットし車を運転し始めました。
私は心の中で「月うさぎってなに?」
「え、セーラームーン??」とか訳分からない事を考えながら車に乗ってました。目的地に着くとそこには大きなうさぎの建物が!

入場料はタダでこの施設はうさぎが無法地帯になっています。
うさぎに餌をあげることもできるし
カメに餌をあげることもできます。
(絵本で争った仲なのに…。)
わが家には4歳の長男と2歳の次男と三男がいます。もう4歳の子はテンションがすごいすごい。私もうさぎが大好きですが息子の方がテンション上々でした。
ここの施設の中にはお土産屋さんとカフェが入っています。

霧が降ってたり扇風機がついてたりと
暑さ対策はされてましたが、
丁度私たちが行った時期が7月下旬。
真夏で熱中症になるのでは??と思うくらい大人も子供もバテていたので水分補給を摂るためにお土産屋さんへ。
お土産屋さんにはまぁうさぎ!うさぎ!
うさぎの物でいっぱい!
うさぎが大好きな人は喜んでしまうくらいうさぎでいっぱいで私は喜んでました。その隣で4歳と2歳の息子達はソフトクリームコーナーをみて「欲しい!欲しい!ママ!パパ!」と騒いでいました。
暑いから仕方ないということでソフトクリームを買い食べましたが、ここのソフトクリームは本当に美味しいですし、関係ないですが夏休みとか観光ツアーでこの施設にきたお年寄りが子供たちを可愛がってくれて得した気分になりました。
アイスを食べお土産コーナーでお買い物をして解決をしている時ここのお店は2000円分のお買い物レシートを見せるとガラガラくじが引けるということで2回引くことに。1度目はアメちゃん。
2度目はうさぎのキーホルダーをゲットしました。
店員さんも気さくな人で話をいっぱいしてくれる人でした。
今回は行く時間が遅かったので閉館間際に行きましたがうさぎと戯れる事ができて楽しかったですし息子たちにいい経験をさせてあげれたのではないのかな?って思います。

駐車場も広いし入場料も無料なので石川県に遊びに行く際は是非みなさんに寄ってもらいたいと思います。

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^