今年3回目の山梨行ってきた(山梨県南都留郡)

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

旅行先

忍野八海 | 山梨県南都留郡


静岡県 | 学生 | 21歳 | 男性 | とらさん

2019年の秋ごろに山梨県に遊びに行きました。フットサルサークルのメンバーと、一泊二日で行きました。

一日目は道中にある牧場でソフトクリームを食べ、コテージBANに向かいました。このコテージは昨年も行ったものだったので慣れていましたが、温泉が改装されていて、ヒノキの香りがする良い温泉になってました。
そのあと、そのコテージについているバーベキューセットでバーベキューをし(片付け不要)そのあとお酒を飲んで寝ました。
10人タイプのコテージで部屋が大部屋のほかに4つほどあり、快適だったのを覚えています。

二日目は、帰る途中にいろいろな名所を回りました。
一番印象的だったのが、南都留郡にある忍野八海です。インスタグラムでよく拝見するスポットですが、どの写真もきれいすぎて「さすがに加工してるだろ、、」と思ってました。車で行ったので、少し離れた(若干迷う)駐車場から歩いて向かいましたが、人の多さに驚きました。また、外国からの観光客が半数以上なことにも驚きました。そして、いざ池を見ると、先ほどまでインスタグラムの写真を疑っていた自分後悔するぐらいきれいなものでした。

これらは、二つとも無加工です。雲一つないほどの晴天だったこともあり、池の底まで見えるんじゃないかってくらい透き通っていました。
また、魚の色がとても鮮やかで、どうやって育てたんだろうとも思いました。
とにかく、天気のいい日に忍野八海にいくことは、友人との旅行やデートプランとしては最高であること間違いなしです。

周囲には出店が多くありました。食べ物だったら、ブドウ、モモ、メロンなどのいろいろな味があるソフトクリームや、海外からの旅行客をターゲットにしているのか、日本の名物のようなものがたくさん売られていました。

そのあと、「ほうとう不動」という店で山梨名物のほうとうを食べました。
私は知らなかったですが、有名な店らしく、あとで調べたらたくさんの写真がネットに上がっていました。
店の形が特徴的で、大きなかまくらみたいな感じです。また、三か所ほど空いた大きな穴が出入り口になっていて、写真映えします。店内もそれに応じて円形で、しかもその大きな穴が開放的な印象を与えます。
また、10人席を作ってくれた際に、店中央の円形テーブルに案内され、その感じもおしゃれでした。ほうとうは、一人ひとりに鍋が与えられる感じで、大きな木製のスプーンで食べる感じです。かなり量が多いと聞いていたので、二人で一つにしたら、ちょうどよかったです。

5回目ほどの山梨旅行でしたが、とりあえず忍野八海とほうとう不動の二か所に行っとけば間違いないとおもうのでぜひ参考にしてください。

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

楽しかったらシェアお願いします^_^