真夏でも涼しいマイナスイオンたっぷりの白糸の滝

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

旅行先

白糸の滝 | 長野県軽井沢


東京都 | 主婦 | 33歳 | 女性 | あお

今回の軽井沢旅行で私が、一番行きたかったのは「白糸の滝」。軽井沢への旅行が決まってからパンフレットや観光ブックを取り寄せ、行きたいところをいくつかピックアップすることにしましたが、最初に観光ブックに載っている写真を見て目が釘付けになってしまったのです。どうしても行きたいと、家族に話すと、いいね行こう!との事で
当日は、軽井沢駅からは車で約20分くらいとのことだったので着いてからすぐに向かうことにしました。

カーナビで調べると、いくつか滝があるらしく少し迷ってしまい、長い山道をくねくね運転しながらなんとか到着。
到着したのはよいものの、やはり人気スポットで訪れる人も多く、駐車場自体あまり広くないので車がなかなか止められない。。。やっとのことで駐車し、歩いて滝へと向かいました。

歩いている道のりもなんとも言えない清涼感!空気がとても澄んでいる!この日は8月だったのにとても涼しい〜!!というか、やや寒い、羽織りものを持ってきてよかった。。ここ数日は地獄のような暑さが続いていて、東京から避暑地の軽井沢に遊びにきたのですが、涼しいと感じる軽井沢の中でも更に気温が低く感じました。

そうこう言っている間に山道をてくてく歩いているとすぐに到着。一番奥に横幅が広い滝がどーーんと現れました。
湧き水から出来ているそうで、レースのカーテンのようにきらきらと光に反射して輝いてるのが、とーーっても神秘的。小さな滝ですがマイナスイオンをたくさん浴び、感じることができました。滝をすぐ近くで見ることができるので感動しました。当日は観光客で大賑わい。すいていればずーっといたかったなあと思うくらいでした。これだけ人気のある滝には久しぶりに出会いました。ぼーっと無言で立ち尽くしたまま、滝を見つめていました。どのくらい時間が経ったのでしょうか。まるで異空間にいるようです。隣をみると夫も同じようにぼーっと滝を見つめていました。(笑)

到着するまで迷ったり、駐車できなかったりと色々とありましたが、全部ふきとぶ爽快感。本当に来てよかったと心から思いました。家族みんなで滝の前で記念撮影をしてから退散しました。

道路から坂を上って行ったところに滝があります。。駐車場から滝までは10分とかかりませんが、少し坂を歩くのと道がやや歩きづらいのでスニーカーや履き慣れた歩きやすい靴が良いと思いました。小さい子も喜ぶし、ペットを連れてきている方もちらほら見かけました。

そして駐車場付近にはお店があって鮎の塩焼きがとっても美味しかったです。滝の音と小鳥のさえずりを聞きながら、澄んだ空気、鮮やかな緑と木の香りにとっても癒され、お腹も満たされ、大満足の1日でした。軽井沢に行くことがあれば是非、立ち寄って見られることをオススメします。夏場と冬季はイルミネーションも実施しているイベント時もあるようです。
次はイルミネーションの時期を狙って行きたいと思いました。

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

楽しかったらシェアお願いします^_^