沖縄県那覇市で一生に一度は行きたいマイナースポット!

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

旅行先

沖縄県那覇市のスポット | 沖縄県那覇市


福岡 | パート・アルバイト | 24歳 | 女性 | まめ

国内で海外気分を味わえる!沖縄市那覇市のオススメのスポットを紹介していきたいと思います。

那覇市は空港からユイマールで直結なので、車の運転が苦手、車の運転が出来ない方、観光するには時間がない方には物凄くオススメです。

沖縄県那覇市でオススメのホテルはリーガロイヤルグラン沖縄です。

那覇市内なのに、エントランスから見える景色がすごく綺麗で圧倒されます。
立地も物凄く良く、少し歩いた所に飲み屋さんがある松山もあり、国際通りやTギャラリアもユイマールで行けるのですごくオススメです。
お部屋からの景色も良くて、夜には周辺のオススメの居酒屋さんを教えてくれたりと、すごくスタッフが親切で丁寧に対応してくれます。

そして那覇市内でオススメのランチスポットはcafe&bar ZOOTON’Sです。

とてもお洒落なハンバーガー屋さんです。
正直、国際通りで食べるご飯屋さんに飽き気味で探していた時に見つけたすごく居心地がいいお店です。

ハンバーガーもすごくボリュームがあり、食べ応えがありました。付け合わせのポテトも物凄く美味しく、ミートソースが乗っていて本当に美味しかったのを覚えています。

お皿に書かれたニコちゃんマークのイラストもすごくキュートでした。
店内も物凄くお洒落で、アメリカンな雰囲気です。夜にはbarになるらしく、そちらも物凄く気になりました。

そして、那覇市内でオススメのナイトグルメは、ジャッキーステーキハウスです。

沖縄で有名な88(ハチハチ)ステーキと比べると、マイナーなステーキハウスですが、地元の方に指示されているらしく、店内では沖縄弁が飛び交ってました。ステーキも物凄く美味しく、海外リゾートに来た様な気分になりました。

オリオンビールとの相性もすごく抜群でした。

ジャッキーステーキハウスは国際通りでお買い物した後に、タクシーのおじちゃんから教えてもらい、そこまで送ってもらいました。国際通りから近くて観光客が行かないようなマイナーなお店を探していたのでとても良かったです。

最後に那覇市でオススメするスポットは、識名園です。

識名園は世界遺産にも登録されており、すごく自然豊かで街中にこんな自然豊かな所があるのに物凄くびっくりしました。

識名園には、沖縄ならではの植物がたくさん集まっており、歌で有名なデイゴの木やガジュマルの木、ソテツなど多種多様な植物が集まっています。

他にも御殿(うどぅん)という琉球王家の別邸を中に入って見学することが出来たり、池の中心にある石橋を実際に歩いたり出来ます。

とても敷地は広く沖縄らしさを肌で感じられ、とても癒されました

歴史や沖縄の植物や生物のパワーを物凄く感じられるスポットでした。

那覇市内だけでも物凄く楽しめるスポットがたくさんあります。

車がなくても、ユイマールやバスなどでどこも行けるスポットなので、皆さんも沖縄県那覇市に行かれる際は是非一度行ってみて下さいね。

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^